江ノ島にて | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

バスハイクで最後の散策地江ノ島では、江島神社で参拝して、付近のお土産店で


海産物をお土産として買っていきました。そして、近くに郵便局がありましたので、


郵便はがきを購入して、旅行記念に風景印を押してもらって、江ノ島散策が


終わりました。江島神社のエスカレーターの利用は利用料が必要であった。


ガイドの説明によると。エスカレーター利用割引券をガイドが沢山持ってましたが、


エスカレーター利用の人はいませんでした。湘南らしい風景を焼き付けて東京へ


向かいました。龍宮城駅舎は小田急江ノ島線片瀬江ノ島駅も付近にありました。


朱色の凝った色の駅、他にはあまりなかったように思います。


江ノ島の印象は猫がたくさんいて、のんびりしていたこと。

散策時間は1時間でしたが、あっという間に過ぎ去りました。