はとバス旅行中に | 旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

旅・旅行好きのブログ おすすめのバスツアー、国内旅行、ホテル旅館など宿泊予約について書きます♪

最近は、はとバスツアーが好きで時々利用しています。
オタクというほどではないですが、昔から電車も好きです。
一人旅などをたまにして楽しんでいます。また映画も見てます。

鎌倉、江ノ島へ行く途中でガイドさんが「まもなくすると新幹線大井車両基地」に


差し掛かりますと説明していました、日本の大動脈の新幹線のねぐらですから、


注目するのはいうまでもないですね、出発して、現地で最初の下車観光するまでは


長かった、行きはレインボーブリッジを通って行きました。スカイツリーと東京タワーも


高速から見渡せてよかった。帰りは高速出口で今話題の新歌舞伎座をみることができました。


今、話題のところですからね。新歌舞伎座のお披露目の時は大きなパレードで


祝っていたのが印象的。今回のツアーでは「東京、横浜、ぶらりマップ」の配布は


ありませんでした。この冊子がくれるのは、横浜、東京を重点的に観光する場合です。

あと、はとバスワッペンですが、本ツアーでは、有料施設である、寺院の見学に


入場券の役割を果たしました。また、特定の店で、粗品くれたり、都電の乗車券、


食事箇所で食事券という役割もあるようです。はとバスワッペンは特徴的な場合に


配布されるので、配布を受けたら着用しないと入場料が別に取られたりということもあり。


ことしも結構、はと旅を楽しんでます。