レイエッセンス | なお吉のマジカルミステリー第二章

なお吉のマジカルミステリー第二章

見えない世界の不思議なお話
オカルト・スピリチュアルな体験を綴っていきます

いつも目の前に置いてあるのに忘れてた!(⊙ꇴ⊙)




 







だって、何がスゴいのか全然わからんちんだもの


(´・ω・`)ショボーン




確かフラワーエッセンスの神様みたいなオバちゃんが

「こりゃとんでもない代物だぜ!(⊙ꇴ⊙)」

みたいなコト言って、販売するコトが決まったって話




(ΦωΦ+)ホホゥ….



そんなやべー代物なら、是非ゲッチューしなくてわっ!(⊙ꇴ⊙)って買ったんだよ


そん時は22本あったのかな?


とりあえずシリーズの中の3本を試しに買ってみた


・・・だけど、なにがスゴいのか全然わからんちんでさw


スプレーしてみたり、垂らしてみたり・・・





・・・(;´Д`)で?って感じでさ





さっきググってこんな販売サイトあった




https://bercelesta.jp/SHOP/151179/list.html


従来のフラワーエッセンスの枠を超えた新しいエッセンス。それが富井清文氏が作るレイエッセンス(Ray Essences)です。
 

【レイエッセンスとは】

レイ(Ray)とは、私自身である光。本当の”私”に気づくと、それがあらゆるすべての答えであると知る。
レイエッセンスは、ついに”私”とは誰であるのかを知り、その”私”としてここに在ること、そしてその”私”を生きることをサポートするための、”私”自身である根源からの光です。
レイエッセンスは、古い幻想の世界の中に生きることから抜け、本物の自分を思う存分表現して生きること。そして新しい世界を創り出していくことへの意識のシフトを助けます。


【従来のフラワーエッセンスの枠を超える、新時代の”クラウド型”エッセンス】

「レイエッセンスは何から創られたのか?」その問いに対してプロデューサーの富井清文氏は一瞬答えに窮します。なぜなら、何もないから。強いて言えば「源の光」からできたエッセンスです。フラワーエッセンスでもジェムエッセンスでもシーエッセンスでも環境エッセンスでもない、どのカテゴリーにも属さない全く新しいエッセンス、それがレイエッセンスです。

これをパソコンに例えれば、従来のフラワーエッセンスはパソコンの中にインストールされたプログラムや保存されたデータのようなものです。ハードディスクが壊れたらそれらは失われてしまいます。これに対しレイエッセンスはクラウド型と言えます。クラウド上にプログラムやデータが保存されており、パソコンの中には入っていません。つまり、「何もない」のです。だからハードディスクが壊れたとしても大切なプログラムやデータが失われることはありません。

また、創り方についても非常に自由性が高く、こだわりやルールがないのが特徴的です。
従来のエッセンス創りは人のいない清らかな土地や場所で、使う容器や水などにもこだわり、細心の注意を払って創られます。また、植物や動物たちに敬意を払い、彼らの許可を取り、プロデューサーによっては高次の存在と連携しながら創りますが、レイエッセンスはそのようなこだわりもルールもありません。わざわざ意図して創るのではなく、ただ導かれるまま、満を持して必要な時に必要なエッセンスが出来上がるのです。一切の”構え”がありません。ルールやこだわりがないので、エッセンスの中にはボウルも水も用意しないで創られたものもあります。

ボトルも透明ボトルが特徴的です。光との親和性の高いエッセンスなので、積極的に日光や月光、投射光などに当ててエッセンスの波動を取り込むことが可能です。
レイエッセンスは日光に当ててもエネルギーが失われる心配はありません。なぜなら、「そこに何もない」からです。
ボトルはドロッパー仕様となっており、そのまま振ってエッセンスを滴下できますが、別売りのスポイトキャップを装着してさらに正確に1滴ずつ滴下して使うことも可能です。
その他オプショナルグッズとして献滴台やミラーを使用したレイエッセンス独自の使用法があります。


【神道の心に通じる日本のエッセンス】

こだわりがない、何もない、そこから生まれるレイエッセンスは日本の神道の心に相通じるものがあると言われています。
日本の神道は自然界のあらゆるところに神が存在するという「八百万の神」の思想があります。また、昔から日本人は中国など外国の文化を取り入れ、自国の文化と融合させ、独自の文化を築き上げ発展してきました。ここにも何事もおおらかに受け入れる懐の深さが現れています。
レイエッセンスは日本の心、神道の心の神髄(=エッセンス)が顕現化したものであり、世界に向けて発信できる、まさに「日本のエッセンス」だと言えます。


【海外にも広まり続けるレイエッセンス】
現在海外でもレイエッセンスのユーザーが増え続けています。特に台湾は風水になじみがあるせいか、レイエッセンスをすんなり受け入れ、直感的かつ自由闊達に使いこなすユーザーが多いとのことです。
 
 

<シリーズ紹介>

「唯我シリーズ」・・・『私と出会う』 全22本 源への回帰を促す、気づきと目覚めのシリーズ。この私のすばらしさ、真の自分と出会うために
 ★「さあ、そろそろ本当の自分に目覚めよ!」とちょっと厳しく導いてくれるお父さんのようなシリーズです。

「輪花シリーズ」・・・『私である』 全11本 源へと迎え入れる、安心と喜びのシリーズ。何があってもゆるがない私の存在の力を知るために。
 ★「お帰りなさい!」と両手を広げて優しく包み込んでくれるお母さんのようなシリーズ。子供さんに特にオススメします。

「創世シリーズ」・・・『私を生きる』 全6本 源から芽生え立ち上がる、表現と創造のシリーズ。自らの奥深くにある、豊かな創造の力を開くために。
 ★自分が決める、自分が創造主だと気付くシリーズ。特にクリエイターやアーティストにオススメします。

「コンビネーション」・・・いくつかのエッセンスがチームを組んだもので、それぞれの働きが相乗効果を生み出します。

「レイエッセンス・単品」・・・シリーズに属さない新しいエッセンス

※使用する順番は特にありません。唯我シリーズから始めなければいけないなどのルールは何もありません。ご自身の直感でお好きなものをお選びいただけます。
 




うーん、何を言ってるのかわからんちんだが、とにかくスゴいってのは伝わってくるぞww


(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ





公式HPにこんな動画が上がってたw

 

 

https://www.rayessence.com/
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







うーん、もう既に興味が無くなってしまったからなぁ・・・


(´・ω・`)ショボーン




んで、試しにペンデュラムで見てみた!(⊙ꇴ⊙)


在我 なぜか左周り
放我 静止したまま
唯我 縦に振れる


でもね、それが何を意味してるか、わからんちんの助なのよー!(⊙ꇴ⊙)


(≧∇≦)ブヒャヒャヒャ




放置し過ぎて 放我 はエネルギーだか波動だかが無くなっちゃったかな?


( ºωº )チーン…



ペンデュラムを変えて調べたら、放我も左回りになったww



だけど、やっぱり、わからんちんの助なのよー!(⊙ꇴ⊙)

わからんちんの助なのよー!(⊙ꇴ⊙)

の助なのよー!(⊙ꇴ⊙)

なのよー!(⊙ꇴ⊙)

よー!(⊙ꇴ⊙)

⊙ꇴ⊙)

⊙)

)

|彡サッ!






・・・で?

( 'ω')?





公式HPの体験談見ると、みんないろいろ体験してんだね


( ˘・з・)チェ