イ・ミンギさん作品全部観なきゃ!続行中:『ロマンチック・アイランド』と『デシベル』 | kuroame-55のブログ

kuroame-55のブログ

猫ブログを別で書いてましたが、そちらはしばらくお休みをしておりまして、新規でAmebaで好きな芝居やドラマや映画の感想とかイラストとかその他もろもろ徒然なるままに書いていきたいなと思っています。

まずは『ロマンチック・アイランド』の感想から。2008年、青春真っ只中な感じのミンギ少年、かわいかったです〜 でもほんと、こういう青春ストーリーは韓国も、日本も、アメリカもあるわよね、というかんじでストーリーはまあ特別なんということもなく、、、、 でもハッピーな感じで安心して観られます(笑) そういえばミンギさんの役で、こういう、タレントの彼女に振り回される、というのはありますね。『クイック!!』も似たようなアイドルの彼女に振り回される役でしたが、あっちではかっこいいミンギさんのクールなバイクすっ飛ばしの姿も観られますが、こちらでは、なんだか頼りない、でもひたすら心の美しいハンサムボーイ。よくまああんなにヒステリーな彼女たちに振り回されて怒らないでいられる、というようなw そういえば、わたしの大好きなドラマ『Beauty Inside』でも女優の彼女がお相手ですが、あちらでは、病気を持っているとはいえ、彼自身が大金持ちで仕事ができるという設定ですから、落ち着きもありますし、それでいて人生を達観したような翳りもあったりします。女優がお相手のもうひとつの作品としては『Oh!ご主人様』ですが、あちらでは彼は売れっ子脚本家、美人女優にも超高飛車、自分の運命を知って、かえって彼女に冷たくしすぎて酷いくらいでしたが、この『ロマンチック・アイランド』では真逆で、彼女のためにとにかく一所懸命で、かわいそうなくらいです。でもあんまり映画としては面白いって言えるほどには感じられませんでした。ただ、赤い帽子をかぶったミンギさんの顔だけは、もう、素敵すぎて、あれを観られたからいい!みたいなwww 他にもそれぞれの事情をもった主人公たちでてきますが、私は思いっきり流しておりまして、全体的にはあまり印象がないです。すみません。言いたい放題、、、、 でも思いました。若い会社員の女性が旅をするのですが、彼女は職場ではいまひとつなかんじですが、旅行先では結構しっかりやっていて、家でも結構しっかりもので、それで、彼女の貯金をお母さんが弟に使わせてくれっていうのは印象的に腹が立ちました(爆)。家族のお金で塾や大学に行かせてあげるならわかりますよ。でもどうして彼女が一生懸命積み立てている貯金で、姉が行かれなかった大学に行かせるために弟を塾に行かせてあげる費用にしようとするのよ、ひどいお母さんだわと思いました。彼女が怒って旅に出るのは当然です、はい。でも韓国映画では、男の子のために女の子のお金が使われちゃうとか、結構出てくるなあと思うので、『この恋は初めてだから』でも、ヒロインがお金出して買った家を弟が結婚して新居にしちゃって、彼女がいられなくなるなんていうひどいシチュエーションがありました。あれもひどいなと思いました。ドラマとはいえ、案外そういうことあるのかもしれないですね、、、、

 

『デシベル』は2022年の作品。イ・ミンギさんは主役ではありませんし、出番も少ないのですが、それでもやっぱり印象的な出演をします。実に凛々しく、爽やかで、悲しく、ちょっと『TSUNAMI』を思い出しつつも、全然違う役です。潜水艦の中で、赤ちゃんの誕生のニュースを喜ぶときのあの顔と、命をくじ引きで選ぶようなことになったときの潔さと、家族の写真を見るそのつらい顔と、静の演技の中に本当に光るものを感じさせる、スターだなあとしみじみと思います。ストーリー?うーん、そうねえ、そもそも爆弾をあんなにいろんな場所にどうやって仕掛けたんでしょうねえ、、、、あまりに非現実な感じであんまり緊迫感はわたしは感じられませんでした。あと、恨む相手が彼でいいのかという気もちょっと、、、、 そういえば、パク・ビョンウンさんが出てました。このかた、『この恋は初めてだから』のときのミンギさんの会社の社長役のキャラが実によかったし、ここでもいい味を出していました。結構イ・ミンギさんはいろんな作品で何作か一緒に演じている俳優さんがリピートしてますよね。仲のいいひととかいるんでしょうかね?興味あります(笑)。

 

イ・ミンギさんは作品ごとに本当に違うキャラになりきっているし、ひとつだけわたしが感じる、あ、これは知っているイ・ミンギさんだわ、というところは、ちょっと照れ笑いして横に顔を傾けるところ、あれだけ、笑うシーンがあるときはどの作品でも出てくる表情で、素敵で本当に大好きでございます。あの顔を見るとこちらもにやけてしまいます(笑)

 

韓国映画やドラマを見るようになり、特にラブコメだと、次から次へと男性の俳優で、素敵!というひとが出てくるのに驚きますが、イ・ミンギさんは本当に本当にハマってしまいました。配信で見られるものは全部観て、でもいまものを増やしたくないので、観られないものはDVDを買うのもちょっとどうしようと思っちゃう今日この頃なんですが、発見しました。レンタルDVD!ゲオというところで『タルジャの春』が借りられるのを発見して予約しました。古いDVD買っても1200円くらいで買えそうなんですが、youtubeとかで見ると、やっぱりちょっと古い感じすぎて、また、観てないから印象だけですがヒロインにあまり惹かれないので、これはレンタルがいいかなと。韓国ドラマはちょっと昭和のイメージがわたしはあるので、それが落ち着くとはいえ、やっぱり今となると新しい作品の方がやっぱりしっくりくる自分がありますので、やっぱりきっと『タルジャの春』よりはいま毎週楽しみにしている『クラッシュ』の方が好きだと思うため、ほんとに旧作に関してはとりあえず観ておくということで持っていなくてもいいかなという冷静なところも持ちつつ、はまっております。やっぱり2017年以降のイ・ミンギさんがわたしは好き❤️ だからきっと新しい作品の彼はもっと好き、ずっと好き、これからも楽しみ!!という感じでございます。

 

他のファンの方ともおはなししてみたい。でも怒られちゃうかもしれない(汗)それは怖い(爆)

ブログランキングに参加しました!よかったらポチッとお願いします。

韓国ドラマランキング 海外ドラマランキング