『タルジャの春』を一気見!しての感想 | kuroame-55のブログ

kuroame-55のブログ

猫ブログを別で書いてましたが、そちらはしばらくお休みをしておりまして、新規でAmebaで好きな芝居やドラマや映画の感想とかその他もろもろ徒然なるままに書いていきたいなと思っています。

イ・ミンギさんを毎日お慕いするようになり(爆)、ついに『タルジャの春』をレンタルGEOでゲット、一気見しました〜〜〜

 

以下、ネタバレありです。

 

全体の感想としては、やっぱり日本も韓国も一昔前のかんじで、かつ、ほんとにこれでもかっていうくらい、22話の全編のうち、20話はタルジャが33歳で、結婚適齢期を過ぎていることを、タルジャ本人も、まわりも(イ・ミンギさん演じるカン・テボン以外の全員が)、これでもかっていうくらいプレッシャーを掛けてくるのがほんとに古臭い。いいじゃないの、いい仕事をして、美人で、結婚してなくて何が悪いのと思いますが、、、、

 

でもこのドラマでいいのは、最終的には年齢よりもなにも自分と相手、そして、何よりも自分にとって一番大切なことを優先すべきであるということを気づかせることですね。「結末が、、、、」という感想も多いですが、わたしは良かったと思いますよ。お互いが本当の相手かどうか、ということをちゃんと考える時間がふたりには必要で合ったし、ああでもしないと、うるさすぎる周りがふたりへの干渉をやめなかったと思うし、結婚が結末ではない、という結末に気づくわけですからね。

 

それからタルジャがあまりに自分の評価が低いこと、これも、最後はちゃんと彼女は自分の良さは周りに判断されたり、年で判断されるものではないということに気づくことになっていると思うのでいいと思います。そもそもミンギさん演じるセボンは最初から彼女の魅力には気づいていましたよね。

 

でも、たしかに韓国ドラマには珍しく(笑)、なかなか「サランヘヨ(愛してる)」と言ってくれないので、タルジャも不安になったのはわかります。まあ実際日本とかだと「愛している」なんて言わない方が多そうな気がしますし、「好きだ」とか「惚れた」とかちゃんとミンギさんは言ってるんだからいいじゃないの?と思ったりもしましたが、あの流れでみんなに結婚させらちゃわないほうが結果的に良かったはず。でも指輪持ってたんだったらぐずぐずするなよって思うところも正直ありましたが(笑)

 

私的にはあの美しいふたりの主人公の作品『OH!ご主人様』の結末より好きですよ。それにこの『タルジャの春』の主人公の二人以外のまわりのカップルについてもちゃんとストーリーにうまく入っていると思います。『OH!ご主人様』に出てくる、ヒロインの付き人?スタイリスト?とミンギさんの助手の恋とか、もう全然興味がわかなかったので、ふたりが出てくると早送りしたくなるくらいでしたが(爆)、『タルジャの春』の準主役のソンジュたちのほうがずっと興味も湧いたし、人間的魅力も感じました。(特にソンジュね。)

 

そう、ソンジュ(イ・ヘヨン)は素敵な女性だとすごく感じましたけど、恋人のセド役のコン・ヒョンジンはわたしは、ずーっと「次長課長」の河本に見えて、、、、なんかちょっと、、、、(汗)あと、一応どのあらすじをよんでも、ミンギさん演じるセボンの恋敵?的キャラであるイ・ヒョヌ(キム・オジュン)は、最初っから全然タルジャは不倫なんかしてないのにタルジャが責められまくるのがすごく嫌でした。それに最初から全然恋愛の圏外にいる印象、、、、なのにいつまでも出てきてなんかイラつく(笑) いいひとみたいだけど(笑)。でも潔癖すぎはいやねえ。あと、ヒョヌ社長の元妻が、顔は早見優みたいなんだけど、ほんとストーカーで気持ち悪すぎ。タルジャの厳しい上司ヤン・ヒギョンさん、結局いいひとで、タルジャの母ともと親友だったということなのに全然友情が復活しないのが積み残しな感じがしました。だって、あの性格に問題が相当あるセボンの母はすっかりタルジャの母と仲良くなってるし。元彼女のことは結構ちゃんとやっつけてくれたので(?)溜飲が下りましたが、、、、

 

あと、最終的にはタルジャのおかあさんとお姑さんは仲がいいみたいですが、韓国も?嫁姑問題は相当大変そう、、、、 結局韓国ドラマは結婚結婚といいながら、結婚したくないというはなしが多いですよね。そりゃそうだ、こんなに干渉されるし、親たちが威張ってるし、結婚したら大変すぎる感じしますもんね。だからこそこういうドラマが多いんでしょう。いまもかな?でもわたしが韓国ドラマにハマったきっかけの『私の夫と結婚して』だってそれがかなりみえかくれしてましたよね。いまは日本だと逆に若夫婦の方がその親たちをうまく使ってというか、あまり従っている感じはないと思われるんですが実際どうですか?わたしは独身でタルジャよりもずーーーーーっと年上ですが(笑)、わたしの知っている限り、子供がいるとおじいちゃまおばあちゃま、いや違う、おばあちゃま方の全面的協力がある気がしますし、そんなただ親ってだけで子供達に干渉してくる舅や姑はみたことないですけどね。でも深刻な問題が韓国にはまだきっとあるんですよね。以前『82年生まれ キム・ジヨン』読みましたが、あれにはよくそれが書いてありましたよね。

 

しかしタルジャのおかあさん、お金持ちと結婚してどうしてああいうことになっているかの説明もちょっともう少し説明して欲しかった、、、、ドラマ、22話もあったのに!!

 

あれ、DVD BOXはVOL1と2があるから、続きがあるの?そうなの?わたしの研究不足かしらん??どなたか教えてくださいませ。

 

 

 

なにはともあれ、イ・ミンギさんのはなしに戻ると、そう、まだ若い!!どなたかのブログに「目が怖い」とかあまり彼をお気に召さない方もいらっしゃるようですが、それもワカル。いまのイ・ミンギさんと比べるとかなりまだ演技も青い感じがしますが、でも年下の魅力はばっちりです❤️あんな素敵な6歳年下の男の子に慕われたらお姉さま(あたくし)だったら大変(笑)とはいえ、ミンギさんの膨れた顔(すねたときの)の魅力の原点が見えますが、でもやっぱりいまのミンギさんの方がぐっときますですよ。あと、工事現場で大怪我するシーンの顔も、やっぱりいまのイ・ミンギさんのお芝居を見ているので、ちょっとどーよ、と思いましたが、あれがあって、今のミンギさんがあるんですから文句は申しますまい。大好きなことに変わりはない(笑)

 

このドラマ、まあ一昔前だから仕方ないのかもしれませんが、ちょっと衣装が、、、、(汗)あんな黒いシャツに黒いジャケットの弁護士なんて柄が悪すぎて、ありませんよ〜〜だったし、それと「インターナショナル版」のせいかわかりませんが、洋服のロゴとか本の題名とかにうるさいくらいぼかしがはいって見づらい!!それ以外も韓国ドラマってほんと、ロゴをへんに隠したりするのが多いですよね。紙袋のロゴがガムテープみたいなので隠されていたのにはたまげましたw 

 

そうそう、ドラマの衣装のはなしでした、黒いネイルでクリクリパーマのタルジャさんは、でも自分のスタイルがあっていいと思いましたよ。でも実際の俳優たちよりも、ところどころ登場するイラストがすてき。イ・ギョンアさんというイラストレーターの作品だそうです。魅力的です。

 

それにしてもこの作品を見たので、わたしのミンギさんファンとしての気持ちにより自信がつきました(?)。そう、今年の9月にイ・ミンギさん、ファンミーティングがあるとのこと。あたくし、どうしても行きたいんです!!ファンクラブに今年は入りそびれたのですが、来年は絶対入りたいけど、とにかくどうしても切符がゲットできなければ!!という思いでいっぱいなのでございます。

 

イ・ミンギさんへの思いは、いまはDisneyプラスの『クラッシュ』でかなり満たされています❤️前髪は全部下ろさないでちょっと分けて欲しいけど、でも最近はメガネを突然取りましたね。あれやっぱりメガネが危ないって言われてたからなんでしょうかね。あまり説明もなくメガネがなくなり、かつ誰もつっこんでいない気が、、、、どうしてなのかしらん。

 

また、思いを一気に書いてしまいましたが、ファンミーティングまでに全出演作品を見なくっちゃ(ファンミーティングに絶対行かれると信じております)‼️

 

ブログランキングに参加しました!よかったらポチッとお願いします。

 

韓国ドラマランキング 海外ドラマランキング