今度はネタバレ込みの『この恋は初めてだから』イ・ミンギさん寄りの感想文 | kuroame-55のブログ

kuroame-55のブログ

猫ブログを別で書いてましたが、そちらはしばらくお休みをしておりまして、新規でAmebaで好きな芝居やドラマや映画の感想とかイラストとかその他もろもろ徒然なるままに書いていきたいなと思っています。

昨日ブログを書いた後、しみじみと、ジホが出て行ってしまってから、会社の有給休暇を連続消化し、あんなに大切にしていた豪華な家を手放して、ビールに溺れているかわいそうすぎるミンギさんのあの目を(そう、あの目を)思い出しておりましたよ。

 

その間に今現在ディズニープラスで公開中の『クラッシュ』も観つつw

 

あの目は時々本当に拗ねるような涙目になりますが、いままで見たどのドラマよりもかわいそうなミンギさんの目でしたよね。ミンギさん、よくかわいそうなシチュエーションになりますけどw ミンギさん演じるセヒさんを泣かせたヒロインのジホは、セヒの元カノにも「彼女にはちょっとサイコパスの気がある」と言わしめていましたが、そうですよね。契約結婚ではなく、本当の恋愛になったということであるのだから、それを一言言ってから、旅に出ようが、一度離婚しようが、いいと思うんですが、なんの説明もなく、連絡もなく消えてしまって、しかも再会してからも、彼が怒ったり泣いたりするのを見て喜ぶという、、、、 「19号室」を開けてくれないととか言ってますが、君の19号室はどうなのよねえ。

 

あと、ジホを襲おうとした男を起訴する件。これは大変よろしいかと思うのですが、その彼をセヒがボコボコにしたこともジホは知ってるんだかどうなのか。これもよく韓国ドラマにある、結構重要かと思うとすーっと言ってしまう部分ですよね。まあ、いいんですけど、こういうところを深掘りしないのはよく考えてみると彼女にひどいことをした助監督の芝居を見たいわけでも実はないわけで(日本のドラマだったら絶対深掘りする傾向を感じますが、)、さらっと流していますよね。実はジホがセヒと同居することを選ぶきっかけになった大きな事件なのですが。

 

あと、二人の海辺のキスシーンは素敵でしたよね〜 大変美しいし、とても素敵なシーンですが、セヒって実は結構こういう部分があったんだなという(どういう部分かわかりませんが)、あまり照れもせず、結構急に何か降りてくると(?)積極的になるところ、これも日本のドラマにはあまりないけど韓国ドラマでは時々あるので、文化の違いを感じます。韓国の方がいいわ(笑)。

 

このドラマのミンギさんのわたしの繰り返し見たいシーン1位はジホが帰ってきて横にいるのを夢だと思うシーン、2位は海辺のキスシーン、3位は爆笑の、バイクを避けて空中を舞うシーンでしょうか。

 

あとミンギさんってほんと、前髪というより、髪の横部分のボリュームで、顔が変わって見えるので、わたしは(どっちも素敵ですが)、横のボリュームがないほうがミンギさんについては好きでございます。あと、これは他の俳優にも言えるのですが、本来は前髪がおりていない髪型の方がずっと好きです。

 

と、いうことで、とりあえず、このドラマ、そしてBeauty Inside、そしれOh!ご主人様は現在のところミンギさん主演の三大大好きドラマです。

 

さて、錦織の試合、雨は上がったかな?またWowowに戻ります❤️←突然

 

ブログランキングに参加しました!よかったらポチッとお願いします。

 

 

韓国ドラマランキング 海外ドラマランキング