今更ながら:『この恋は初めてだから』(Netflixで観ました❤️) | kuroame-55のブログ

kuroame-55のブログ

猫ブログを別で書いてましたが、そちらはしばらくお休みをしておりまして、新規でAmebaで好きな芝居やドラマや映画の感想とかイラストとかその他もろもろ徒然なるままに書いていきたいなと思っています。

これぞミンギさんの出世作のひとつですが、実はこのドラマ、最初見初めてから2話くらい見て、あまり乗れずにそのままになっていたんです。家長制度がまた出てきて、お父さんや弟が好きにやっていて、耐えるヒロイン、そして仕事でも嫌な思いばっかりするし、みたいな感じで気が重くなり、しかもなんかちょっと全体的にダサい感じがして、ミンギさんもヒロインのチョン・スミンさんも垢抜けないなああ、、、それにまた契約結婚的ストーリーだし、みたいな感じでいたんです。

 

しかしこれを見ずにイ・ミンギファンとは言えないだろうと思って、仕事のイラストの傍ら見始めたら、途中からものすごく面白くなってきて、、、、

 

途中からいまのミンギさんという感じが出てきましたし、ヒロインもすごく可愛く見えてきました。

そういえば、ちょっと前に『キム秘書は一体なぜ』の感想でも書きましたが、途中でカメオ出演したイ・ミンギさんが出てきてあのとき小躍りしましたが(笑。知らないで見ていたのでほんと嬉しかった)あのときの彼はヒロインのパク・ミニョンのお父さんの若い頃役だったんですが、その奥さん、パク・ミニョンのお母さん役はチョン・スミンさんだったんですよね。とてもさらに綺麗になっていましたね〜 この二人の息もぴったりのカップルです。

 

この『この恋は初めてだから』ではキム・ミンソクも準主役のひとりになっていますが、彼がわたしの大好きなドラマ、『Beauty Inside』の一編で、ヒロインのハン・セゲが高校生?の男の子になってしまったとき、彼が演じていましたが、このエピソードのメイキングを先日youtubeで観て、本当に面白かったです。

 

 

ぜひ英語の字幕をつけてご覧ください。(ちなみに変な日本語の字幕のついたものより英語の字幕の方がいいですよね。)ここで、かのベッドの中での入れ替わりシーンや、あの髭剃りシーンのメイキングが見られてとっても楽しいんですが、こちらのドラマが2018年で、キム・ミンソクは18歳か19歳かと言われているわけですが、その一年前(なんだ1年前なんだ〜)に共演していることになりますが、一体キム・ミンソクって何歳なんだろう、、、、いつも少年に見えるんですが、、、、ということで生年月日を見てみましたら1990年生まれ。ミンギさんが1985年生まれですから、5つ年下なだけですが、なんかほんと若く見える顔、、、、! このメイキングでも、髭のシーンとネクタイを結ぶシーンで、183センチのミンギさんが173センチのミンソクさんにそういうことしてあげてるとほんとすごく年上に見えるし、ミンソクさんの子供っぽさが際立ちますね。ほっぺを撫でて「髭なんか生えてないし、つるつるじゃない」と言ったり、肩や顎を撫でたりしていると、ほんと子供扱いしている感じで、本編もドキドキシーンですが、メイキングがよりドキドキシーンに見えてくる(爆)

 

あと、このメイキングで、ハン・セゲ役のソン・ヒョンジンが、ちょっと疲れて眠いみたいで、自分の出番じゃないところでほわっとしているところに、テーブルの上に腰掛けてミンギさんが様子を見にくるところが素敵すぎます❤️ 「何か食べてるの?」なんて言ってますねえ。すごくみんな仲の良さそうな素敵なドラマの舞台裏。ますます好きになりました。

 

『この恋は初めてだから』も変な日本語タイトルで、もとは、Because This Is My First Lifeというタイトル。Beauty Insideと私が言い続けているドラマもそうですが、日本語題名がなんだかださい。でも中身はハートが溢れ、かつ、知的な文学的センスが溢れています。最近見た『天気がよければ会いに行きます』と同じくらい?いやひょっとしたらある意味もっと?韓国の詩や小説などの文学の美しい言葉が散りばめられています。色々読んでみたいと思いながら見ていました。

 

曲者だと思われていたミンギさん演じるナム・セヒ以上にヒロインのユン・ジホは結局変わり者ですよね。彼女の求める何かというのはそれこそ周りの人には本当にわからない。セヒと相思相愛になりながらも「離婚」して、突然放浪の旅に、、、、 それこそセヒは泣き暮らしているというのに。ジホが帰ってきて、寝ているセヒの顔を触るシーンを見て、またBeauty Insideの終わりのほうのエピソードの、セゲがミンギさん演じるドジェの顔を、やっぱりベッドに横になりながら触るシーンのあのミンギさんの左頬をベッド側にした横顔の素敵さはため息ものでございますwww 

 

やっぱり左側に寝る顔が最高に良いのでしょうか(笑)、『この恋は初めてだから』でふたりが初めて一緒に眠るシーンでも、左側でジホを見るのが素敵でした。素敵すぎる角度がありますね。もちろんどこから観ても素敵ですが❤️

 

こういう好きなシーンだけ切り抜いて持っていたいです(笑)疲れた時はこういうシーンだけパッと見て、心を癒して眠りたいですからねえ、、、、 でもそういう加工は難しそうなので、アマゾンプライムやNetflixのどのエピソードのどのへん、というところをパッと操作できるところまで上達しましたよ(爆)

ブログランキングに参加しました!よかったらポチッとお願いします。

 

韓国ドラマランキング 海外ドラマランキング