『みんなの嘘』からの『ヒップタッチの女王』を観て *ちょっとネタバレも入りつつですが〜 | kuroame-55のブログ

kuroame-55のブログ

猫ブログを別で書いてましたが、そちらはしばらくお休みをしておりまして、新規でAmebaで好きな芝居やドラマや映画の感想とかイラストとかその他もろもろ徒然なるままに書いていきたいなと思っています。

おはようございます。

昨日遅くまでかかってやっと『ヒップタッチの女王』を見終えました。

 

私の感想からすると、あの作品はわけわかりません。

ただ、なんで最後まで観たのかというと、イ・ミンギさんが出ているから、以外の理由がほんとなかった、、、、

 

もちろん面白いシーンはありましたよ。イ・ミンギさんの上司のおじさんはいいかんじだったし、彼と主人公の女性のおばさんとの熟年ロマンティック恋愛は好ましかった。

 

あと、一回大爆笑して、そのあとも思い出し笑いするくらい面白かったのは、同僚の女刑事が、いつも夫に浮気されているので、すごいテクを持っていて、ひとがスマホを打っていると、手の動きで何を書いているかわかるとか、携帯で話していると、唇の動きで何を言っているかわかる、ところからすごかったんですが、潜入調査のときにすごいおっさんに変身してきたときの顔!!! しばらく笑いが止まりませでした。

 

しかもそれを上司が「なんで浮気されるかわかった気がする。」というのも面白かったです。

 

はっきり言ってこのシーンがドラマ全体で一番よかったと言えるくらいわたしはつまらないドラマでした。

 

その次にわたしが面白かったのは、動物のお尻を触るためにすごい高い木をのぼらされるときかな〜

 

最初の、主人公が獣医さんで、ペットのお尻をさわると何があったかがわかるという超能力を得たことで、動物を介したドラマになるのかなと思ったらそういうわけではなく、、、、

 

むしろ気持ちの悪いはなしの展開になっていってびっくりしました。

 

後半10話くらいからはちょっと謎解きが増えてきたのでそれでなんとか耐えて観たんですが、わたしとしてはとっても苦痛だったのは、

*主人公の女性がいくら観ていても好感がもてないこと。(よって、彼女とイ・ミンギさんの恋愛シーンがでてきたらいやだなあと思いながらミルはめに、、、、)←あんまりなくてほんとによかった。ドラマの中であってもやめてほしいと思ったwww

*連続殺人があまり理由がなく展開していく?こと(→政治ドラマにもつながらないし、他の事件との脈絡も弱い)

 

ただ、先日『みんなの嘘』(2019年)という深刻な作品で、同じ刑事という役を演じていたイ・ミンギさん、『ヒップタッチの女王』が2023年のつい最近のドラマですよね、もはや前作のパロディかというくらいかぶるストーリーの部分もありつつ、見かけは同じイ・ミンギさんの刑事の姿なわけですが、完全にドタバタ部分もあるこの作品を嬉々として演じているあたり、彼の引き出しの多さを感じます。

 

ちょっとホッとしたのは、つい最近去年の12月まで、冬ソナ以外の韓国ドラマを見たことがなく、『私の夫と結婚して』のナ・イヌーさんにハマったのをきっかけに他のドラマを見つけてイ・ミンギさんにLOVEになってしまったわけですけど、軽快な楽しい、でもちょっと切ないようなロマンティックコメディの彼が大好きなので、どんどんすごい俳優になって、軽快なドラマ出たくなくなっちゃったら寂しいな、と思うところの最新作が超ドタバタコメディ(でいてスリラー??)の、『ヒップタッチの女王』だったわけですから、これからもいろんな作品にきっと出てくれるはずという気持ちがしてちょっとほっとします。でもちょっと、悪いけど、ばかばかしい話だったとわたしは思ってしまいますが、、、、 すみません。

 

もう少しいい脚本でいいストーリーで、すてきな相手と出てほしいですが〜(ヒロインの女優さんすみません、名前も覚えられない、富田靖子の若い頃みたいな顔ですね)、ロマンティックコメディというのは、若い俳優たちのものが主流かもしれませんが、本当はイ・ミンギさん世代から、これからの年齢で、さらに素敵な作品があると思うんです。学園ドラマはさすがに観ているのは学生でしょう??

 

大人のためのロマンティックコメディが観たい!

 

それについてはまた別ブログで書きたいと思います。

ブログランキングに参加しました!よかったらポチッとお願いします。

 

 

韓国ドラマランキング 海外ドラマランキング