イ・ミンギさんが観たくて:Netflix 「みんなの嘘」 ちょっとだけネタバレ | kuroame-55のブログ

kuroame-55のブログ

猫ブログを別で書いてましたが、そちらはしばらくお休みをしておりまして、新規でAmebaで好きな芝居やドラマや映画の感想とかイラストとかその他もろもろ徒然なるままに書いていきたいなと思っています。

もともとは大のミステリー好きで、イギリスのミステリーが一番の大好物なわたくし。あともちろんフランスもの、そしてアメリカのもよく見る。

 

ただひとが死んでいくような恐怖映画や気持ち悪い映像はいやなんだけれど、そういうグロテスクなものは苦手。謎解きミステリーであれば、ちょっと気持ち悪いシーンもあるクリミナルマインドくらいだとわたしは結構見る。(でも映画館では無理。)

 

怖いシーンは残酷なシーンが大嫌いなのでそこは飛ばす。そういうシーンが多発する映画は見ない。特にピストルでバーン!ならいいとして(?)、刀とかナイフが出てくるのは耐え難い。(なので映画のジャンルが違うけど『キル ビル』もいや。)

 

そんなわたしが『みんなの嘘』という作品をチェック。なんといまのナ・イヌーさんと同じだけ大好きなイ・ミンギさんの作品だし、社会派ミステリーのようだし、ということで観始める。

 

ストーリーはなかなか興味深いし、イ・ミンギさんの、いままでのOh Masterで見たようなわがままでちょっと横柄だけどデリケートな作家や、Beauty Insideの大会社の重役で財閥で超イケメンだけれど人を見分けられない病気にかかっている男性や、ちょい役でも先日の作品に出てきたような、温かい心を持つ、仕事はうまくいかないけど家族愛に溢れた若いお父さんみたいな、ロマンティックでちょっと繊細な彼と違い、無骨な刑事役。 

 

これがまたいいんだわ〜〜〜 あのぎょろっとした目で被疑者を見る様子も、現場検証をするときも、後輩に優しい姿も(でも後輩女性あんまりわたしは好きなタイプじゃないw)とてもとても素敵!!

 

でも、話の展開で、失踪者の「手」が送られてきて、ううっと思うまではいいんだけど、今度はそのひとの「足」が送られたきたところで一旦中止。どうしてもこれは苦手、、、、 でも先が気になるし〜〜〜

 

ということでちょっと、韓流王道の『トッケビ』を見始めたんだけど、一応第一話は見たけど、乗れないわたし。第一話だから?

 

もう一度『みんなの嘘』の続きを見るために、再度Inside Beautyを見て、ほんわかエネルギーチャージしてからにしようっと!!

 

 

怖くて前が見られず、イラストの仕事は結構捗りました(笑)はい。

ブログランキングに参加しました!よかったらポチッとお願いします。

 

 

 

「#海外ドラマ」人気ブログランキング