ついにNetflixに入ってしまった、からの『愛の不時着』の前に『キム秘書はいったい、なぜ?』、 | kuroame-55のブログ

kuroame-55のブログ

猫ブログを別で書いてましたが、そちらはしばらくお休みをしておりまして、新規でAmebaで好きな芝居やドラマや映画の感想とかイラストとかその他もろもろ徒然なるままに書いていきたいなと思っています。

韓流ドラマに今更ながらハマったわたくし、『愛の不時着』を見ずして韓流ドラマ好きとは言えないという、友人たちからの言葉を重く受け止め(?)、いままでほんとになんど登録しようかと思いながらしないでいたNetflixに入ってしまいました。

 

母も観たいということで、早速テレビで『愛の不時着』第1話を、、、、

 

 

 

でもなんか、絶対面白くなるはずなんだけど、第1話では、主人公の女性が性格が悪すぎるせいか我々ノレず、第二話は明日にしましょう、となってしまいました。いままでアマゾンプライムで、母と『私の夫と結婚して』なんて、早く次も観たい次も観たいとなったし、さらには英国ドラマ『コールザミッドワイフ』なんか一気に何話も何話も観て、夜中の1時に、はっとして、寝にいきましょう、みたいになったのからすると、早く我々の感じる面白さがきてくれないと、魅力を知るまでにわたしはともかく母がやめそうな雰囲気満々です。

 

 

 

といくことで、わたしは今月3枚描かなきゃいけないイラストの一番手のかかるものを書くにあたり、自室のMacで、先日『私の夫と結婚して』で美しいカン・ジウォンを演じていたパク・ミニョンさんの『キム秘書はいったい、なぜ』を観始める。この作品、アマゾンプライムだと1話ずつ購入が必要。先日あまりに面白くて全話買ってしまった(汗)『僕の探したシンデレラ Beauty Inside』はともかくとして(U-Nextだと追加料金なしに観られるのかもしれないけれどここにはまだ手を出していない)、これ以上お金をかけてはいけないと思い、Netflixなら追加料金なしに見られるし、ということで見始めました。

 

 

 

 

主人公カップルのひとり、財閥(お約束)の息子でナルシストの塊の副会長、イ・ヨンジュン演じるパク・ソジュンさん、わたしの好みからすると(どうでもいいことですみません)顔の方はそれほどぐっとくるわけではありません(ファンの方すみません)、、、、が、もちろん、もちろん、すっきりとしていて、背も高く、逞しい体型で素敵です。このひとが自信がありすぎて、自分のことしか考えていない、のもコミカルで面白いけれど、次第に実はその性格に比例して、とっても素晴らしい内側が見えてくる、というのも、お約束的ですが非常にこのましく、3日ほどで全部見てしまいました、またしても、、、、

 

で、この話の中で、ミニョンさんが子供のときに家族でドライブしている場面が映りますが、そこで、私は思わず椅子から立ち上がってしまった!!(?)。そう、いま、ナ・イヌーさんと双璧でハマっているイ・ミンギさんが出てきたのです。ミニョンさんのお父さんの若い頃という役で。

 

このかたほんと、こういう優しくて、ちょっと仕事なんかはうまくいかなくてもひとのいい役を演じてもうまいし、こないだのBeauty Insideみたいに、脳の損傷で相手の顔が見えているようで見えていないような表情のときとか、人の気持ちがわからないひとだったりとか、あとまだ見てないけどアクションものや刑事物もあるみたいで、その演技力の幅のひろさにうなります。1話だけ出てきてくれたのはまさしくわたしにとってはサプライズ。嬉しくてこの場面だけ繰り返して観るわたし、、、、

 

でも笑っちゃうのが、その後のミニョンさんのお父さん役、現在の姿はどういう俳優がするのかと思ったら、ええっ、という感じの俳優が、、、、 わたしはちょっと最初出てきた時はグレート義太夫かと思った、、、、いやそこまでじゃないけど、、、、

 

そしてストーリーの中で、ミニョンさんの父に初めて会う、つまり結婚したら義理の父になる彼になんとか自分をよく思ってもらいたい、財閥の息子のパク・ソジュンさんと立ち上がって並ぶと、お父さん、見下ろされる身長差ですが、いやいや、もしイ・ミンギさんだったら183センチのはずですからこんなことには!!ということでいま調べたらパク・ソジュンさん、185cmだそうですから、そんな身長差になるわけないのに!!と思いましてニヤリとしました。

 

このドラマ、2018年とのこと。いま、Wikipediaで調べましたら、イ・ミンギさん、この年に、わたしの大好きなBeauty Insideの主演をしてますし、Oh!ご主人様は2021年だそうですね。これからも活躍がほんと楽しみです❤️

 

あ、掲題のドラマの話でなく、イミンギさんのおはなしで終わってしまった!!Netflixでは早速イ・ミンギで調べて、出ている作品全部見るつもりです。

 

ずーっと刑事物やミステリードラマで英国ものばっかり見ていた私がこの半年ですごく刺激を受けてしまいました。

韓国語も4月だし、テレビの講座を見始めましたが、まだ全然文字が覚えられません。

 

ブログランキングに参加しました!よかったらポチッとお願いします。

 

 

韓国ドラマランキング 海外ドラマランキング