ステージやドラマネタではありませんが、大谷選手のニュースの続報が気になる件 | kuroame-55のブログ

kuroame-55のブログ

猫ブログを別で書いてましたが、そちらはしばらくお休みをしておりまして、新規でAmebaで好きな芝居やドラマや映画の感想とかその他もろもろ徒然なるままに書いていきたいなと思っています。

大谷選手の正義が守られることを心から祈っているひとりとして、私は最近驚きました。

 

わたしはスポーツ観戦が好きですが、野球はそんなに詳しくないし、よく見てるのはテニスですけど、でも日本のテレビ番組見て、あまり面白くないと思っておりまして、面白いのはなんてったってスポーツかなと思っているわけなんです。

 

特にWBCのあの素晴らしい試合は、うちも昨年テレビが新しくなって、大きい画面で、(アマプラやWOWOWオンデマンドも見られるTV)スポーツ観戦は最高に楽しいですし、満喫した、本当に充実した日々でした。

 

で、もちろん大谷選手大好きです。それにルックスだって素敵だし、やることなすこと素晴らしい、ご家族も素晴らしい、日本で唯一希望の光、と思うほどです。

 

そこに水原一平の賭博の問題が浮上して、いま苦労してしまっている大谷選手。オープン戦だっていうのに、本当に彼が野球に集中できることを願ってやまないし、実はいろんな嘘をつき、どうやら悪事をおこなってきたようである、水原一平への問題追及が行われ、我らがヒーローが野球に集中できるように、と思ってやまないのです。

 

で、我が家でもわたしのすごく仲良くしている友達とも、そういうはなしによくなるわけですが、わたしとしては、誰でも100%大谷選手を応援していると思っていたんです。ほんとに。もし、野球に興味のないひとであっても、彼の青天の霹靂のようなこの事件に胸を痛めていると、心から信じていたんです。

 

が、どうやら、100%みんな大谷選手の無実を信じてるわけじゃないんですね、今更気づいたんですが。この話題を振ったら、まったく興味がないとにべもないひともいたし、まあ、それはまだしも「さあ賭博してたんじゃないですか。」なんて大谷選手を悪く言ったり疑っているということを言う人もいて、正直びっくりしたんです。

 

いろんな意見があるのは当然ですが、では、どうして大谷選手が悪いと思うの?(確かにお金の件とか、管理体制が大人としてはとてもゆるいとかそういうことはわたしも思いますよ、もちろん。野球ばっかりやってたのね、とも思いますよ。)と思って聞いてみると、やっぱり野球に興味が全然ないひとたちでした。

 

で、野球に興味がないから、と言って、どうして大谷選手を悪く言えるのかなと思ったんですが、、、、

 

わたしは心から彼の無実を信じているので、ほんとに自分が興味ないからって悪く言うと言うのは本当に驚いてしまったんです。大谷選手に限って!!他の選手はよくわかりませんけど、大谷選手に限って(シツコイ)!?悪口を言ったり意地悪を言うなんて考えられなかったので、、、、

 

という、つぶやきでした。すみません、ほんと驚いたんです。純粋に、、、、

ブログランキングに参加しました!よかったらポチッとお願いします。

 

つぶやきランキング