昨日の『私の彼と結婚して』第15話(ネタバレ含みます、いつもですがw) | kuroame-55のブログ

kuroame-55のブログ

猫ブログを別で書いてましたが、そちらはしばらくお休みをしておりまして、新規でAmebaで好きな芝居やドラマや映画の感想とかその他もろもろ徒然なるままに書いていきたいなと思っています。

いやはや、、、、 昨日は友人たちとダンスのレッスンに遠出していたのですが、ささっとごはん食べて戻りまして、母も待つテレビの前へ、、、、

 

 

なんかもう、何度も書いてますが、原作にないことばっかりなのとプラス、暴力シーンが多すぎて、全体的にはちょっとやだなあ、もう怖いことはお腹いっぱい、、、、という感じがします。大きく言えば、スミンを殺そうとして、逆にミンファンが死んでしまうとか、そこへ原作と同じなんですけど、そこまでに、カン ジウォンが首絞められるとか、怖すぎますよ。

 

まあ、ミンファンのお母さんがスミンに殺されるシーンがなくて別のエピソードになっていたのはもういいとして。

 

一緒に見ている母もついに閉口してしまって、もう怖くて嫌だけどものすごいけど、ここまで観たから観る、みたいな感じで見てます。だから母に言ったの。

 

「部長だけを観ましょう!」

 

そう、あと、次回(今夜の配信!)が最終なのでいくらなんでも落ち着くんだから、こんなドギマギしなくてもいいはず、、、、

 

あと、まあ、どうでもいいんですが、毎回突っ込みたいのが:

- あんなすごい会社なのに、セキュリティカメラはついとらんのか?(何度エレベーターでジウォンさんはミンファンに暴力を振るわれてる?)

- あと、最近の唯一のなごみ、ジヒョク部長とジウォンのおやすみシーンですが、君たちは寝る時パジャマにならんのか?

- ミンファンは度重なる不祥事があったにも関わらず、まあ、降格されて給料も減ったというけれど、なぜいつまでもパク「代理」で、挙げ句の果て、ジウォンの首を絞めていたにも関わらず、クビになって怒ったりするのかい!(あとどうでもいいけどスミンに恋していた元課長がなぜか<課長代理>に昇格していたのもようわからんが。)

 

その辺はどうもしっくりきませんね。

 

とはいえ、ついに今夜は無理にでも収めてほしいですが、予告編を見るとスミンがジウォンの美しい部屋に火をつけようとしている?のが嫌。大体なんでそこに入れるのよ!!ここもセキュリティどうなってるのよ!!

 

ドラマでも汚くしてほしくないわ。綺麗なお部屋、、、、 

 

あと、提案です(誰に?)マンガでは、スミンが刑務所に入って無期懲役になってからのジウォンの幸せな人生がスタートしているエピソードがいくつかあるじゃないですか。結婚式とか、ヒヨンさんの恋愛とか。あれだけのほんわかエピソードを番外編として作ってほしい!!中身にドラマがなくてもいい!!ほっこりさせてほしい。

 

その前に今夜のエピソードでスミンもですが、ユラも刑務所にお願いだから入れてほしいわ。あの「秘書」がなんかしてくれることを祈ります。

 

スミンの父とジウォンの母もきっと生きてるんでしょうね。でも多分このひとたちはもうきっと時間がないし(笑)すぐに片付くでしょう。

 

あと、ヒヨンさん、どこにいったのかしら。気になってます。

 

というわけで、文句を言いながらも、このドラマに夢中でございます。

 

今日も夜まで、第14話の最初のほうから数分の、ふたりの楽しそうなお食事シーンからいちごの朝食までのシーンを見て、こころを落ち着かせることにしたいと思いますwww

 

と、いうところでブログを一回終わりにしようと思いつつ、昨日、ふと、思いついて、同じくアマゾンプライムで『ハケンの品格』を久しぶりに数話見てたんですが、あれも似たような名前の食料品会社が舞台でした(笑)。U&Kの方がすごく立派な社屋でしたけど。日本で言えば大手町あたりの商社っていう感じ? あの作品は大泉洋の出世作のひとつだったかな。篠原涼子のスーパーウーマンぶりが楽しく、内容は気軽に楽しめつつ、日本社会のハケンと新入社員の立場の違いをよくわかる作品になってますよね。わたしも元サラリーマンとして、色々考えさせられることがたくさんあります。ここでも、他のひとが作ったアイディアを横取りされることも出てきますね。これについてはまた別の機会に書いてみたいです。

 

あ、あとさっき検索したら、日本版ドラマ『私の夫と結婚して』もありうるって出てました。やだ〜〜(笑)部長は誰になるのかしら。ナ イヌさんみたいに素敵な俳優、いるのかしら??これも心配だわ、、、、 

 

ではでは!!

 

ブログランキングに参加しました!よかったらポチッとお願いします。

 

つぶやきランキング
つぶやきランキング