終わっちゃいましたね、ドラマ『私の夫と結婚して』 | kuroame-55のブログ

kuroame-55のブログ

猫ブログを別で書いてましたが、そちらはしばらくお休みをしておりまして、新規でAmebaで好きな芝居やドラマや映画の感想とかイラストとかその他もろもろ徒然なるままに書いていきたいなと思っています。

しつこいですが、マンガとかなり逸脱した形で、バイオレンスドラマ要素が高すぎが気になりましたが、全体としては、よくあの大騒ぎを最後に収めて、それも前半に、、、、 そして我々がみたい、ふたりのラブラブぶりが、マンガでいうところの「番外編」も含めて見せてくれたので、満足でございます。

 

ドラマが終わると残念な気持ちでロストになっちゃいますが、このストーリーは早くハッピーエンドになってほしかったので、終わってよろしいのでございます(わたし的にw)。そして1話から16話までの好きなシーンだけ、アマゾンプライムでつまみ食いをします❤️

 

今回、ちゃんとセリフにあったのでよかったのですが、ジヒョクがジウォンにいいますよね「もっと優しくしてほしい。」

ほんとですよ💢 あんな素敵なひとがあんな優しいのに割とさっぱりしてるというか、まあ、そこがいいとこであるところはもちろんですが、もう少し大好きな気持ちを彼に見せてあげればいいのにね。 自分からプロポーズっていうのとか、そういうことじゃないんだから!みたいな気持ちになりますが、、、、 あ、でも仲良しメンバーで、ジウォンの部屋で集まってゴハン食べる時、ジヒョクに話しかけるジウォンはなんとなく乙女っぽかったですねw 

 

あのあとスミンと大格闘になって、さすがの特訓成果であっという間に勝つジウォン。あれはいいですけど、あの綺麗な部屋にシンナー(ガソリンじゃなかった)撒き散らすの、ほんといやでした。あとで掃除しても、危ないじゃない、シンナーが撒き散らされた部屋なんて、プロが掃除してもどうなるんでしょ。あ、だからそのあとの映像はもう、ずっとジウォンはジヒョクの部屋にいるいいエクスキューズができたのかしらんw

 

またふたりは着のみ着のまま寝てましたがw 

 

サンタの帽子をかぶってるときに嬉しそうに七面鳥の下拵えしているときにも「先のことはまだわからない」みたいなひどいこと、ほんと、ジウォンは天然なのか、悲観主義なのか、部長が「おぼっちゃん」で楽観主義でよかったですね。

 

結婚式になると急にジウォンの髪がロングヘアになってたので、え、そんなに髪が伸びるまで結婚しなかったんだっけ?と思ってしまった(笑)つけ毛か? 実際パク ミニョンさん、この撮影のためにロングヘアバッサリ切ってましたよね。撮影は時系列順に行われたのかな。でも先日、わたしはインスタで見るしかできませんが、韓国のバラエティに出ていたときは超ロングヘア巻き髪でしたし、あれはつけ気かな、、、、 でも今回のドラマの短めヘア、わたしはとっても素敵だったと思いますけどね。

 

韓国の『コスモポリタン』の2月号に出た、パク ミニョンさんとナ イヌーさんですが、ミニョンさんはイヌーさんを「なんという深い瞳」と言ってましたね。ほんと素敵な目ですよね。そんなに大きな目ではないのに、印象的。これはアジア、オキシデンタルともにグッときてしまう目ですね❤️ まだ若いので、これからの活躍が楽しみです。兵役に行かないといけないようで、ファンとしてはそれが心配になっていますが、、、、

 

戦争は反対です。が、兵役って、行った人と行っていない人にはすごく差がありますね。

わたしは以前海外に留学していたことがあるのですが、イギリスにいたときも、フランスにいたときも、「彼は兵役から帰ったばかり」とか、「僕はまた兵役がある」とかっていう話題をよく聞いたもので、やっぱり、兵役って辛いものだから、それを経て帰ってきた男の子たちは、全然違うと思います。わたしはそうは知りませんが、たとえば、とっても優しくって思いやりがある男の子と、約束を守らないで勉強もちゃんとしない男の子といると、しっかりしていない男の子は「兵役を免れている」という男の子たちでした。

 

戦争は反対です。しかし、スイスとか、男子は20歳から50歳までの間に何度か兵役を受ける義務があって、その間の退きこもごものおはなしを友人から以前はよく聞いたものでした。「冬山で寝袋で寝る訓練もある」と聞いて、会ったときにホッカイロをあげたこともありますよ(笑)。 「なんでお前だけほかほかなんだよ!!」と友人に言われたそうです(笑)

 

話は戻りますが、このドラマでは、ジヒョクさんは兵役中に戻ってきたときに、猫を助けようとして十字靭帯断絶となり、ソウルに戻ったようにありましたね。厳しい訓練を経て、猫や、思う女性に優しくしたい、その幸せを守るという決意が見える、その辺はいいストーリーに(ドラマ版ですが)なっていたと思います。

 

ミンファンは兵役には行ってなかったのかも??なんてそれはいいとして、あ、昨日突然ミンファンが面会にきた時はほんとにびっくりしましたね。そういえばミンファンはやたら妻の学歴にこだわっていましたね。「韓国大学」、日本で言えば東大っていう感じの扱いでしたが、スミンまで韓国大学出身だと母親に嘘をついている。

 

そういうなら君はどこの大学を出ているんだ??韓国大学じゃなさそうですよね、ミンファンは。出てたら威張って言い張りそうだものね。

 

あと、ドラマ完結してよくわからなかったことは色々ありますが、たとえば、中途半端にしか説明されなかったのがユ家の家族。ジヒョクのお母さんは病気で早逝していますよね。で、お父さんが再婚したのが、うちにもともと出入りしていたらしき別の女性で、それがヒヨンさんのお母さん。全然出てきませんでしたよね。お父さんはもう亡くなったことになってました。マンガだと、このお母さんは副社長で、素晴らしい理解者で、後半大活躍してくれますが、出てこなくて、、、、、 大体この会社は社長がいなくて、会長が社長みたいなことしてますよね。

 

それと、オ ユラが副社長と呼ばれているけど、U&Kの副社長じゃなくて、なんとか航空の副社長でしたね。だけど、おじいさま(U&K会長)はユラに「副社長にしてやったのに」と言っている。それから、手切れ金とかなんとかいって(それも変なはなし)、ユラにジヒョクがどこかの航空会社をあげようとしていましたよね。U&Kは食品会社で大手で、まあ、すごい商社みたいなかんじなのかもしれませんが、どうなってるんでしょう、この会社のしくみ!!誰かドラマのプロット説明して〜〜〜〜

 

ユラが死ぬ時、雪のような、桜のような、チラチラと待っていて、あとでにゃんこもそんな感じで出てきてましたね。あと、ジヒョクの鎖骨あたりのハートマークがあの事故でなくなった。まあ、きっと天国のお父さんのおかげ、、、、なんでしょうが、あのあたり、わかりにくかった、、、、

 

伏線の取りこぼしはなく進んだドラマでしたけど、そもそも伏線が謎すぎて、ツッコミどころは満載!!

 

でもいい!!!ふたりのラブラブロマンティックシーンは本当に、久々に、乾いたギザギザハートを癒してくれる、いいものでございました❤️今日もリピート!!

 

 

いまの仕事のイラストが終わったらジヒョクさんの顔を描こうっと!!

 

ブログランキングに参加しました!よかったらポチッとお願いします。

 

つぶやきランキング
つぶやきランキング