たまには違うドラマのはなしを、、、、警視ステラ・ギブソン 『THE FALL』 | kuroame-55のブログ

kuroame-55のブログ

猫ブログを別で書いてましたが、そちらはしばらくお休みをしておりまして、新規でAmebaで好きな芝居やドラマや映画の感想とかイラストとかその他もろもろ徒然なるままに書いていきたいなと思っています。

わたしはイラストとか羊毛フェルトの仕事をしておりまして、いつぞやからか、大変ながら族(なんか古い言い方になったな)になりましたので、Amazon PrimeやWOWOW オンデマンドで海外ドラマをつけっぱなしで制作しております。観ているのはほとんどミステリーです。

 

アメリカのドラマよりイギリスのドラマが基本的には好き、と、いいながら、結構見てるんですけれども、、、、

 

こないだイラストをちょっと描いてみたので、このドラマについてちょこっとつぶやいてみたいと思います。

主人公のステラ・ギブソンは、『X-ファイル』でブレイクしたジリアン・アンダーソンです。

わたくし、この『THE FALL』観てから、改めて、『X-ファイル』観てみたんですが、わたしは全然乗れなくて2話くらい観てやめちゃったんですが、ジリアンさん、いま最高に綺麗ですね。なんというか、若い時綺麗で、年を経て、いい感じに大人っぽさがでて素敵になって、というかたはこれで女優さんたちだとなかなかいなかったりもしますが、このかた、実にすてきです。おしゃれなかんじで。いつも白いシルクかな?のブラウスを着て、眉毛がちょっとアンニュイなかんじで、このドラマでもミステリーのストーリー展開と併行する感じで、年上から年下まで男性たちが彼女に骨抜きになっていきますわねw

 

気だるい眉毛に注目しつつ、あ、彼女の上司のジム・バーンズの眉毛も観ちゃいますね。眉毛って顔の雰囲気にものすごく影響を与えますよね。きりっとしてるのもいいですが、若干下がり気味の眉毛だ好きだったりしますよ。男性も女性も。メモキリッとしているより若干垂れ目が好きかもしれない、、、、

 

話がずれました。

 

最初っから犯人はわかっていますので、ここはネタバレしないと思うのですが、ポール・スペクター役のジェイミー・ドーナンは超イケメンです。なんかとっても気持ち悪い犯人役ですが。悪役を演じるのは楽しいとか、キャリアにもなりますしいいんでしょうが、こんなひどい人間の役をするのはほんとチャレンジングですよね。役者魂を感じますが、でもあまりにひどい犯人役っていうのはどうなんでしょうね。

 

でもなんとなく見始めると観てしまいます。結構面白いかな。

 

観た直後はもう少し感想があったのですがw すみません。イラストを書いておいたので備忘録的に出します(汗)

 

 

 

 

ブログランキングに参加しました!よかったらポチッとお願いします。

 

「#海外ドラマ」人気ブログランキング