FF7リバースクリア | 駄 目 人 間 の 雑 記 録

先週日曜にFF7リバースをクリアしたのだけど

自分の中にこの結末を落とし込むのに1週間かかった。

 

あのときのトラウマを再現させてなるものかと

ぎゅーっと握り込んだR2L2ボタン。

あれクラウドの凶行を止めようとしてたのよね?逆だったらそれはそれでうけるけど。

クラウドがセフィロスの刃を弾いた瞬間

「やったーーーーーーーーーーーー!!!!!」

とリアルに叫んでガッツポーズしたというのに

直後にあんな事になってもう大混乱だった。

そしてまるで製作者からの煽りのような

セフィロスのセリフに怒りに震えたw

 

結局全然わからんまま感情だけが暴走して

頭が痛くなるくらい泣きながらラスボス戦して

よくわからん状態でエンディングを見て終了。

 

2周目に入る気力も次回作を買う気力もなくなって

日曜はそのまま抜け殻状態に。

 

で、暇を見ては考察サイトを読み、動画を見て、

ようやくだいたい理解して2周目やろっかなーと

1週間ぶりに電源入れたら何やら更新入ってて、

何も考えずに更新して再起動したら

クリア直前のデータしか残ってなかったw

おいおいセーブされてないんかい。

 

まぁいいか。わかった上でもう一回やるか。

と、もう一回ラスボス~エンディング見て、

 

クラウドのこときらいだなーと思っていたのが

一人だけ運命の壁を超えて

一人だけエアリス生存ルートに居るクラウドが

ひらすらエアリス生存ルートを願う自分と重なって

寧ろ最後の砦に思えてきて嫌いじゃなくなってきた。

自分に対してもそう思っているけどなんだか哀れで。

 

エアリス生存がどうなるかはわからないけど

どっちになっても結末は見届けようかという

気分になったのでやり込めるところまでやり込んで

次が出るのを待とうかなと思う。

 

あれだけ感情大爆発してたのに

1週間で持ち直すの、我ながらあっさりしてるなと思うけどw

 

 

 

そういやキリト氏vs竜太郎氏のライブ、

やっぱり帰れんではないか!

たろさんもソロだというのに

プラ熱の方ががーっ上がってしまったのもあって

ちょっとどうしよう…となっている。

たろさんソロ、初めて聞いてみた感じ

わかりやすく聞きやすく良い感じである!

馴染めないということは決して無いと思うんだ。

 

 

そして今週末はいよいよのどじまん。

うちわは完成した。結構完璧。

でもド派手じゃないかも。

キラキラのアレをつけるのが難しくて諦めてしまった。

買ったやつが360度均等にもふもふしてなくて

どうも変な感じになっちゃうから無いほうがいいかと。

昨日は従弟家族が来て大騒ぎだった。

予選会に出た先輩として母に激励とアドバイスしてたw

緊張はするだろうけど、

楽しく歌っていい思い出になるといいね。