倉敷 | 駄 目 人 間 の 雑 記 録

5年以上ぶりくらいに倉敷に行ってきた。

目的はカバン探しなんだが…

 

朝早めに来たので一人で1時間位美観地区を散策。

人が少なくて歩きやすい。

 

image

 

しっかり歩いたら

ずっとモーニングで来てみたかった商店街のパン屋さんへ。

もうパンの販売はしておらず、

モーニングセットのみの営業スタイルになってた。

しかも土曜日しかやってないとか!

何も知らずに来て入れたの運命すぎると思った。

 

image

 

ピザトーストのモーニングをいただいた。

パンさくふわで美味しかった。

次は完全に朝飯抜いてハンバーグのほう食べよ。

素敵な中庭を眺めながら食べられるのも良い。

 

image

 

友人と合流してショッピングへ。
相変わらずアウトレットは
あんまり興味そそられないなと思いつつざっと見て回って
結局チョコと紅茶買って終わった。
噂に聞いていたがリンツが本当に半額で大興奮した。
 
結局そっち方面での収穫はなかったので美観地区に移動。
ここでも欲しいものとは違うものを
ちょびちょび買いつつゴリゴリ移動して
疲れてお腹もすいてきたのでごはん。
 
image
 
お豆腐屋さんの食堂で揚げ出し豆腐定食。
唐揚げは初めて食べる大豆ミート。
意外とジューシーでおいしい。
揚げ出し豆腐は本当においしかった!
 
美観地区のどこだったか忘れたけど
なんか涼しげで良い感じの箱庭みたいなのができてた。
 
image

 

皆写真撮ってたので私も撮った。
全然観光客じゃないんだけど。

 

最後、商店街を通りながら駅前に帰っていたら

革製品の工房兼お店?があって

そこでとても良い感じのバッグに出会ってしまったんだけど

歩きすぎて疲れすぎているのと

意外と色々買ってしまったので

この勢いで買うのはなんか良くない!と

ブレーキがかかってしまったので

今度落ち着いてもう一回お店に行こうと思いました。

 

ディスプレイしてるところも素敵だったんだけど

掛けさせてもらって鏡を見た感じがばちくそ良かった。

私の横姿がもっと薄ければ最っ高だったろうなぁ…。

 

 

久しぶりの倉敷は楽しかった。

 

でもその後、火曜午後から

突然の関節痛→恐ろしいほどの寒気に襲われて

水曜日中ダウンしてしまっていた。

マスクしてたんだけどなぁ。

やっぱりお出かけ中になにかもらって帰ったか?

 

病院で検査してコロナではなかったのと

水曜夜には回復したので

仕事は1日休んだだけでなんとかなった。

 
 

あと、キリトとりゅうたろさんのVSで

そっちはそっちでめちゃくちゃ沸いてる。

相方の返事待ちではあるけど、

高まったら一人で行こうと思う。

が、多分先行で売り切れるだろうから

先行終わるまでに決めなきゃ。