木下沢梅林 満開になった梅 | 四季の風

四季の風

カメラが好きで休みには写真を撮り歩き。野鳥、花などの自然。ユーチューブあります。

高尾梅林満開

1週間前、まだ5分咲になる前でしたが、19日にリベンジ!

満開になっていました。高尾の梅郷は高尾山口駅から

徒歩で去年歩きました。今回は去年入れなかった

木下沢梅林が開放中に行くのが目的でした。

日影で降りて、日影沢の野草を撮ってから徒歩で10分

中央線、中央自動車道をくぐるとすぐに梅林。

注意すべきは道が細くバスがギリギリ。

この先を右に折れ、中央線のガードをくぐり坂を上るとこんな風景が

見えます。左の緑のテントから入ります。今日まで開放。

 

満開になった梅

 

下は先週の状態

 

1400本の梅

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ガクのところが緑、珍しい品種で2,3本しかないとのこと。

 

 

 

 

 

 

梅林を右手に進むと木下沢林道がありますが、

今は閉鎖しています。

 

木下沢

 

ハナネコノメソウ

日影は満開でしたが、こちらは日当たりが悪く、

まだ開いていないのが多かったです。

日影沢からは明日紹介します。

ようやく満開