賃引き・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

戦後復興の真っ只中・・・・・

 

 

 

 

 

産声を上げた私ニコニコ

 

 

 

 

 

母の背中に背負われ

 

 

 

 

 

仕事場では

 

 

 

 

 

竹籠に入れられて遊んでおりました爆笑

 

 

 

 

やたらと人の多かった仕事場では

 

 

 

 

 

茶碗を一つ作ってはいくらという

 

 

 

 

 

賃引き職人が3名ほどいて

 

 

 

 

 

朝から夕方まで茶わんを作っておりましたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の仕事場が見つかるまで働き

 

 

 

 

 

入れ替わり立ち代わり

 

 

 

 

 

働くこの人たちを

 

 

 

 

 

俗に窯グレと申しておりましたビックリマーク

 

 

 

 

 

定住しない遊牧民のような人たち!!

 

 

 

 

 

酒をかっ食らい・・・・

 

 

 

 

 

喧嘩をし・・・・・

 

 

 

 

 

旅から旅への渡世人みたいな人たちだったな~ぁ!!

 

 

 

 

 

幼い私は・・・・・

 

 

 

 

 

よく遊んでもらったのを覚えております!!グッ

 

 

 

 

 

一番良い頃の美濃の風景でした照れビックリマーク

 

 

 

 

 

さあ・・・・・

 

 

 

 

 

風情の無くなった美濃ですが・・・・

 

 

 

 

 

作陶の意欲は衰えず

 

 

 

 

 

綿々と伝統は続いております(笑)爆笑グッ

 

 

 

 

 

午後の一曲音スペクトル音スペクトル音スペクトル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不幸を背負った代名詞みたいな言われ方をしている彼女

 

 

でも

 

 

こんな可愛い声で唄っているビリーを聴いて

 

 

 

幸せな今日のモザンであります(笑)爆笑グッ音スペクトル音スペクトル

 

 

 

 

 

今日のモザン作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

老いなんかには負けないぞ~・・・っと(笑)爆笑グッ

 

 

 

 

 

明日も元気にブログ書き照れ