家訓・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

どちら様の家にも家訓らしきものがあると思うのですが

 

 

 

 

 

まあ平たく言えば・・・・・・

 

 

 

 

 

その家の人となりとでも申しましょうか

 

 

 

 

 

決まり事とも言っときましょうかねグッ

 

 

 

 

 

古くは・・・・・・

 

 

 

 

 

掛け軸にしたため

 

 

 

 

 

折あるごとに読み上げし習慣もありやなしやニコニコ

 

 

 

 

 

今は見たこともございませんがねウインク

 

 

 

 

 

しかしですねニコニコ

 

 

 

 

 

商売をしておりますと

 

 

 

 

 

どうしても親から子へと

 

 

 

 

 

帝王学を教え込むのでございますビックリマーク

 

 

 

 

 

そんな時にこの家訓らしきものが現れる

 

 

 

 

我が家は代々何々・・・・・・

 

 

 

 

 

なんて照れ

 

 

 

 

 

御多分に漏れず

 

 

 

 

 

我が家にもらしきものがございまして・・・・・

 

 

 

 

 

兎に角

 

 

 

 

 

慎重に行動せよビックリマーク

 

 

 

 

 

他人に迷惑をかけるなビックリマーク

 

 

 

 

 

邪魔をしてまで儲けるなビックリマーク

 

 

 

 

 

色々書きましたが・・・・・

 

 

 

 

 

今もって感じるのは

 

 

 

 

 

石橋を叩いて渡る程に慎重に生きよ!!

 

 

 

 

 

これですかねウインク!!

 

 

 

 

 

まあ・・・・

 

 

 

 

 

慎重し過ぎて

 

 

 

 

 

石橋を叩き割ったこともございましたな~ぁ(笑)爆笑ビックリマーク

 

 

 

 

 

あなた様の家では・・・如何かな!?照れ

 

 

 

 

 

一曲音スペクトル音スペクトル音スペクトル

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはりお昼時にふと聞きたくなるのがボサノヴァかな照れ音スペクトル

 

 

何が好きかって・・・・・

 

 

飾らず普段着の雰囲気が何時もするからウインク音スペクトル

 

 

メロディーが何時も心に刺さるから爆笑音スペクトルグッ

 

 

だから

 

 

大好きです爆笑グッ音スペクトル音スペクトル

 

 

 

 

 

今日のモザン作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

秋は深まる一方でございます照れ

 

 

人類も・・・・

 

 

平和が深まるように願うばかりです!?爆笑

 

 

言う事が大きすぎた(笑)グッ

 

 

 

 

 

明日も心開きのブログ書き爆笑グッ