穏便に暮らすには・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

人と関わって暮らすには・・・・・

 

 

 

 

 

何処か気を使ったり使わなかったりと

 

 

 

 

 

神経を使う事が多い暮らしになっとります照れ

 

 

 

 

 

度が過ぎると

 

 

 

 

 

社会から逃避したり

 

 

 

 

 

または逆に迷惑をかけたりと

 

 

 

 

 

なかなか難しいもんです照れビックリマーク

 

 

 

 

 

ルールを創り

 

 

 

 

 

その中で暮らす我々!!

 

 

 

 

 

同意できない何かしらを胸に・・・・・

 

 

 

 

 

日々ストレスを感じ暮らしている!!

 

 

 

 

 

 

さて・・・・・・

 

 

 

 

 

どうしたものか!?

 

 

 

 

 

思考を持つがゆえの悩みではあるのですが・・・・・・

 

 

 

 

 

パスカルの” 考える葦” の如く

 

 

 

 

 

思慮深く生きることで

 

 

 

 

 

弱っちい人間も光る価値を持つものなんですねビックリマーク

 

 

 

 

 

早計に走らず

 

 

 

 

 

対処する気構えを持つことなのでしょうか!!

 

 

 

 

 

私もまだまだ・・・・・えー

 

 

 

 

 

修行が足りませんねウインク爆  笑!!

 

 

 

 

 

一曲音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

竹内まりやさんの楽曲は・・・・・

 

 

若い頃からのライフ・ミュージックになってますね音譜

 

 

メロディー・詞・・・・・

 

 

何かある事の節目に聞く音楽になってましたね照れ音譜ビックリマーク

 

 

今も思い出の中のメロディーです音譜

 

 

 

 

 

今日のモザン作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

梅雨前線は下がり・・・・・・

 

 

 

 

 

暫くは平穏かな!?(笑)