名盤・・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

春はあけぼの・・・・・・・と

 

 

 

 

 

枕草子ばりに捻ろうと思いましたが

 

 

 

 

 

目が開きません(笑)照れ

 

 

 

 

 

白々としてもなお眠たき美濃の朝でございました爆  笑

 

 

 

 

 

昨今は風情などというものには縁遠いようで・・・・・

 

 

 

 

 

手毬をつく童子やややごをあやす子供もおりませんニヤリ

 

 

 

 

 

何を今時荒唐無稽なことをぬかすかとお思いでしょうが

 

 

 

 

 

まあまあ・・・・

 

 

 

 

 

我々の時代まででしょうか!?・・・こういう感情を抱くのは照れ

 

 

 

 

 

良寛様もお嘆きでは・・・・・ウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

 

時に・・・・・

 

 

 

 

 

今日聞いてほしいのはコレ爆  笑音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私の宝物爆  笑音譜音譜音譜

 

 

昔ギターも少しやってましたが・・・・・・

 

 

今は聞く一方照れ音譜音譜音譜

 

 

聞き歴55年!!

 

 

世にいう歴史的名盤ですが

 

 

私にはのめりこむきっかけになったアルバムビックリマーク

 

 

カウントベイシー楽団のピックアップメンバーによるコンボ!!

 

 

俗にいう ” カンサスシティーセブン ”音譜音譜

 

 

ベースにエド・ジョーンズ

 

ドラムスは言わずと知れたソニー・ペイン

 

フルート・テナーはこの曲の作曲者のフランク・ウェス

 

そしてエリック・ディクソン

 

ギターは職人フレディー・グリーン・・・・

 

ベイシーの” おいおいフレディーのギターが聞こえるかいはてなマーク

 

という声が聞こえてきそう照れ

 

ピアノはバンマスのベイシー・・・・・

 

他にテナーのフランク・フォスターとペットにサド・ジョーンズ爆  笑爆  笑爆  笑!!

 

 

もう・・・・たまりません爆  笑音譜音譜

 

 

出だしのベイシーのピアノ・・・・

 

 

そして

 

 

何とも言えぬ洗練されたテーマが脳を突き刺します(笑)ビックリマーク

 

 

今日はこのアルバム貸し切りでした爆  笑(笑)音譜音譜!!

 

 

 

 

 

いや~ぁ・・・・・・

 

 

 

 

音楽って・・・・・良いですね(笑)爆  笑!!音譜

 

 

 

 

 

今日のモザン作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日はどんな心地よい日になるんでしょうか・・・・(笑)照れビックリマーク

 

 

 

 

 

ではでは・・・・・ウインクビックリマーク