瞬間を生きている・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

地球誕生から今日まで・・・・・・

 

 

 

 

 

長い年月が生き物の進化を培ってきた

 

 

 

 

 

其処には

 

 

 

 

 

大いなる環境の変化があったというビックリマーク

 

 

 

 

 

幼い時から古代史に興味があった私は・・・・・

 

 

 

 

 

三葉虫やアンモナイト

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

海獣のデスモスチルスなど

 

 

 

 

 

図鑑を見ては果てしない旅に出かけているような錯覚の中に生きていたビックリマーク

 

 

 

 

 

デスモスチルスは特に隣町の瑞浪市で最初に発見されたのが大きかった爆  笑ビックリマーク

 

 

 

 

 

最近も・・・・・

 

 

 

 

 

とりわけティラノサウルスの記事に嵌り

 

 

 

 

 

読みふけっている状態爆  笑!!

 

 

 

 

 

今・・・・・・・

 

 

 

 

 

環境問題でいろいろと取りざたされていますが

 

 

 

 

 

地球の歴史から言うと瞬き位の瞬間の出来事ニヤリビックリマーク

 

 

 

 

 

地殻変動で取り残された恐竜たちの生存競争は

 

 

 

 

 

それはすさまじいもので

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

その期間は数千万から億の単位の年月チュービックリマーク

 

 

 

 

 

私たちの生きている時間なんて無いようなものチーンビックリマーク

 

 

 

 

 

こう考えて・・・・・

 

 

 

 

 

いつも

 

 

 

 

 

悩むことを止めにしております(笑)爆  笑ビックリマーク

 

 

 

 

 

地球は・・・・・・

 

 

 

 

 

雄大に生き続けておりますよ(笑)爆  笑!!

 

 

 

 

 

一曲音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この女の子の進化にも興味深々です爆  笑!!

 

 

がんばれよよか爆  笑音譜

 

 

 

 

 

今日のモザン作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一雨ごとの温さかな・・・・(笑)爆  笑ビックリマーク