嫌ですな~ぁ・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

過ごし易い春の一日でしたビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

しっかり芽吹いた楓・・・・・

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

隣にあるカリンの木に花が咲きました爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は実を付けるのかな!?照れ

 

 

 

 

 

楽しきかな我が小狭き庭爆  笑ビックリマーク

 

 

 

 

 

小さな庭でも・・・・・・・

 

 

 

 

 

しっかり成長しております!!

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

秋になるととんでもないことになりますので

 

 

 

 

 

間引きを少々いたすことにします照れビックリマーク

 

 

 

 

 

ごめんねウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

 

 

 

本題の” 嫌ですな~ぁ ”に移りますが・・・・・

 

 

 

 

 

コロナ禍で

 

 

 

 

 

人が何だかぎすぎすしてませんか!?

 

 

 

 

 

決まりを作って縛ったり・・・・・

 

 

 

 

 

注意喚起で嫌な思いをしたり・・・・・

 

 

 

 

 

中には本当に生活困窮に陥ったりと・・・・・

 

 

 

 

 

百害あって一利なしのコロナちゃんチュービックリマーク

 

 

 

 

 

いやいや

 

 

 

 

 

どうしたもんですかね~ぇチーンビックリマーク

 

 

 

 

 

なんだか専門家の人たちの助言が最近は入ってこないんですけど

 

 

 

 

 

どうなってますかね!?

 

 

 

 

 

何でもいいからこうしたら道が開けますよ・・・・というような

 

 

 

 

 

ご意見が聞きたいのですが!!!!

 

 

 

 

 

確固たる意見がないのかな!?

 

 

 

 

 

 

大海原に出港して・・・・・・

 

 

 

 

 

舵が故障したような不安な気持ちでいっぱいですよ!!

 

 

 

 

 

何とかしてくだされやガーンチュー!!

 

 

 

 

 

ということで

 

 

 

 

 

心清める一曲を・・・・(笑)音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アントニン・ドヴォルザークの

 

 

弦楽セレナーデホ長調 Op.22

 

 

プラハ室内管弦楽団

 

 

とりわけ私は静か~な第4楽章が好きですね照れビックリマーク

 

 

いつも作者がどんな心境で書いたかという事が気になるモザン照れ

 

 

この時のドヴォルザークは結婚もし生活も安定していて

 

 

心穏やかな心境がうかがわれますビックリマーク

 

 

だからやっぱり4楽章は心を表していて

 

 

とっても好きですね照れビックリマーク音譜

 

 

 

 

 

今日のモザン作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気候が良くなり・・・・・

 

 

出かけることも多くなると思いますが

 

 

くれぐれもご注意をウインクビックリマーク