欲を出さぬ・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

大きな社会の中で暮らす我々照れ

 

 

 

 

 

学歴・社会的地位・要領の良さ・性格・・・・・

 

 

 

 

 

色々な条件で暮らし易さも千差万別なんですが

 

 

 

 

 

要は・・・・・

 

 

 

 

 

どんな条件下であっても

 

 

 

 

 

幸福感というものが大事であって

 

 

 

 

 

社会の価値観に合わせて生きることそもそもが間違いなんですねニコニコビックリマーク

 

 

 

 

 

何に満ち足りるかを悟れば

 

 

 

 

 

おのずと

 

 

 

 

 

心も穏やかになる・・・・・照れビックリマーク

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

 

人は・・・・・・

 

 

 

 

 

地位を求めたりお金をたくさん稼ぎたい人はいますね照れ

 

 

 

 

 

それはそれで結構なこと照れビックリマーク

 

 

 

 

 

でも

 

 

 

 

やっぱり

 

 

 

 

 

”何に足るか”を考え生きてほしいもいのですね照れ

 

 

 

 

 

過ぎたるは何とかと言いますから・・・・ウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

 

良い世の中に

 

 

 

 

 

ならんことを願うのみです爆  笑ビックリマーク

 

 

 

 

 

まとめの下手なブログとなりましたがご了承を・・・・(笑)照れビックリマーク

 

 

 

 

 

一曲です音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

”  ナタリーの朝  ”・・・・・・

 

 

懐かしい映画照れ

 

 

学生時代

 

 

袋の文芸座で見た覚えが照れビックリマーク

 

 

違ってたかな!?(笑)

 

 

可愛いパティー・デューク

 

 

若者として女性ではあるが親近感を持って見ていたビックリマーク

 

 

コンプレックス・失恋・希望・・・・・と

 

 

まさに活気あふれる中に生きていた20代前半の私の思い出の映画でした照れビックリマーク

 

 

 

 

 

今日のモザン作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も良い日でありますように・・・・・爆  笑