道具に頼るべからず・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

コロナ明けを見込んで・・・・・・

 

 

 

 

 

商売に生活に手ぐすねを引いておるモザンです照れビックリマーク

 

 

 

 

 

早いとこ何とかして

 

 

 

 

 

元の生活に戻りたいものです照れビックリマーク

 

 

 

 

 

ところで

 

 

 

 

 

我々クリエーターは

 

 

 

 

 

いろんな道具を駆使して作品を仕上げておるわけで

 

 

 

 

 

市販の物から手作りの道具まで・・・・・

 

 

 

 

 

各々特徴があるわけですが

 

 

 

 

 

オリジナリティーを求むるのであれば

 

 

 

 

 

そこはすべて身内で賄うという事がセオリー照れビックリマーク

 

 

 

 

 

陶芸で言えば・・・・・

 

 

 

 

 

粘土・釉薬・窯・ etc ・・・

 

 

 

 

 

とはいうものの

 

 

 

 

 

さすがに窯だけはそうゆうわけにはいきませんビックリマーク

 

 

 

 

 

だから

 

 

 

 

 

せめて

 

 

 

 

 

釉薬と粘土ぐらいはちょっとは見つけてきて

 

 

 

 

 

作ってはおるわけで

 

 

 

 

 

全てではございませんが

 

 

 

 

 

地の物で制作しております照れビックリマーク

 

 

 

 

 

そして

 

 

 

 

 

小物の道具はすべて手作りして使っておりますビックリマーク

 

 

 

 

 

これがまた楽しい爆  笑ビックリマーク

 

 

 

 

 

あまり上手に作るのではなく

 

 

 

 

 

出来損ないの物で線を引いたり切ったりした方が

 

 

 

 

 

味が出るというものです爆  笑ビックリマーク

 

 

 

 

 

お試しあれ爆  笑ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

今日は穏やかな良いお日和でございましたウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

一曲です音譜音譜音譜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日はトッキーニョで・・・・・・

 

 

~  Samba   do   Ausente  ~

 

 

 

好きな哀愁漂うメロディー・・・・・・照れ音譜音譜ラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

今日のモザン作