コロナより怖いもの・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

長く人生を見つめてきますと・・・・・

 

 

 

 

 

世と人心の移り変わりに戸惑うことしきりですね照れ

 

 

 

 

 

戦後高度成長の時期に生きた私にとっては

 

 

 

 

 

成熟した世の中がちょっと住みずらいチュー

 

 

 

 

 

何処かずぼらで遠回りも気にしない・・・・・

 

 

 

 

 

暇が好きで

 

 

 

 

 

近所付き合いが楽しい照れ

 

 

 

 

 

私にとってそんなホットな空間が今でも愛おしい・・・照れ

 

 

 

 

 

合理化が進み

 

 

 

 

 

マニュアルの定着でまるでロボットのような人間が溢れてる

 

 

 

 

 

巷では

 

 

 

 

 

 

スマホを駆使し・・・・・

 

 

 

 

 

スマートな生き様が重宝がられている

 

 

 

 

 

マイナンバーカードは牢屋に入った囚人の番号みたいなもの

 

 

 

 

 

う~ん・・・・・ちょっと窮屈ニヤリ

 

 

 

 

 

縛られ過ぎて個性を無くしそう・・・・えーんビックリマーク

 

 

 

 

 

その昔

 

 

 

 

 

生活の中のちょっとした遊び空間に人間性を感じ

 

 

 

 

 

その揺らぎの中に感情をぶつけ合い生きてきた

 

 

 

 

 

これが世紀末としたなら・・・・・

 

 

 

 

 

また良き時代が訪れることでしょう

 

 

 

 

歴史を繰り返し学び生きてきた人類

 

 

 

 

 

きっといい時代が束の間かもしれないが訪れるでしょうね照れ!!

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

今日はビル・エヴァンスとスコット・ラ・ファロの固い絆を・・・・・照れ音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私にはお互いの顔や息づかいやアイコンタクトが

 

 

 

手に取るようにわかりますね爆  笑音譜

 

 

 

多分良い時代の音楽なんでしょう・・・・爆  笑音譜

 

 

 

 

 

今日のモザン作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コロナが去って・・・・・・

 

 

良い時代が来ますようにウインクビックリマーク