己がブレーキに・・・・!? | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

毎朝寒い日が続いておりますえー

 

 

 

 

 

こんなイラストの顔に朝はなっとります(笑)ビックリマーク

 

 

 

 

 

一日乗り切る活力を得るためにはちと時間がかかりますわニコニコ

 

 

 

 

 

そんな午前中をのそのそと過ごし・・・・・

 

 

 

 

 

ようやく活気が出てきたところでございますよ爆  笑ビックリマーク

 

 

 

 

 

ところで

 

 

 

 

 

昨今は巷に風情もなくなり・・・・・・

 

 

 

 

 

なかなか我らのような古い人間には物足りない社会にニヤリ

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

これはですね~ぇニコニコ

 

 

 

 

 

己の既成概念で生きているためであり

 

 

 

 

 

世の変化に対応し得る情緒があれば楽しいはずなんですが・・・

 

 

 

 

 

そうは問屋は降ろしてくれまへんねウインク爆  笑ビックリマーク

 

 

 

 

 

しかしですね~ぇビックリマーク

 

 

 

 

 

己のブレーキを少し甘くすればいい話で

 

 

 

 

 

頑固じじいではなく

 

 

 

 

 

寛容な良き爺やにならねばいけませんわね照れビックリマーク

 

 

 

 

 

どこかの偉い先生が言っておられましたが

 

 

 

 

 

” 己の中に敵がいる ”・・・・と

 

 

 

 

 

まず

 

 

 

 

 

この敵を葬むりさらねばなりませぬねウインクビックリマーク

 

 

 

 

 

何時までも

 

 

 

 

 

豊かな心で健康で楽しく暮らしたいものです爆  笑ビックリマーク

 

 

 

 

 

一曲音譜音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は我がおじいちゃんたち(笑)!!

 

 

合唱を経験した私にとっては・・・・・・

 

 

ミルス・ブラザースのハーモニーはお手本爆  笑音譜

 

 

こういう歌が流行る時代が来てほしいです照れ音譜音譜

 

 

 

 

 

今日のモザン作

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

明日も良いお天気で・・・・・照れビックリマーク