歳を食っても時流に乗る・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

ネット社会が普通になって久しいニコニコ

 

 

 

 

 

オンラインでのやり取りがますます増えている

 

 

 

 

 

アナログに慣れた我々には少しややこしいビックリマーク

 

 

 

 

 

しかし

 

 

 

 

 

我々高齢者もその恩恵にあずかりながら

 

 

 

 

 

日々を暮らす毎日ビックリマーク

 

 

 

 

 

意識を高くもって臨むならば乗り越えられようが・・・・・

 

 

 

 

 

なかなか高きハードルえー

 

 

 

 

 

勉強することに慣れる生活をせねば

 

 

 

 

 

難しきことニヤリビックリマーク

 

 

 

 

 

ボケる前に身につけるだけ身につけよ~ぅ(笑)ビックリマーク

 

 

 

 

 

やはり

 

 

 

 

 

自分の事は自分でしたいですからね照れビックリマーク

 

 

 

 

 

音譜音譜音譜音譜

 

 

 

 

www.youtube.com/embed/hIt_433ooD8

 

 

 

 

 

今日もジョアン・ジルベルトでボサノヴァ・・・・・・照れ音譜

 

 

曲は・・・・・

 

 

~   Amor    Certinho    ~

 

 

私の愛聴盤の一つ・・・・・

 

 

1960年リリースの” 愛 微笑み 花 ”より

 

 

作曲はライナーノーツから当時学生のロベルト・ギマランエスという方・・・・

 

 

いきさつは分かりませんが

 

 

随分とロマンチックな曲を書かれる方だな~ぁ・・と

 

 

思いました照れ音譜

 

 

 

 

 

今日のモザン作