明日から選抜高校野球・・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

桜の蕾もようやく膨らんできましたよ\(^_^)/

 

 

 

ところで

 

 

 

いよいよ明日から選抜!

 

 

 

我地元からは多治見高校が初出場\(^_^)/

 

 

 

この高校・・・・・

 

 

 

実は母の母校でありまして

 

 

 

母が戦前通っていた頃の名はは多治見高等実践女学校!

 

 

 

創立は大正2年(1923年)

 

 

 

県や市の学校令によりたびたび校名の変更や統合が繰り返され

 

 

 

変遷に変遷を重ねた現在は男女共学の多治見高校となっております!

 

 

 

初戦の相手は強豪の報徳学園!!

 

 

 

いや~ぁ・・・強敵ですヾ(▼ヘ▼;)

 

 

 

でも

 

 

 

結果は度外視し

 

 

 

楽しんで観戦したいと思っております:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

ちなみに

 

 

 

我が地区からは今までに中京・多治見工業・土岐商など

 

 

 

結構甲子園には行ってはおるんですわ\(^_^)/

 

 

 

多治見工業高校からは中日の河村投手や阪急の梶本投手・・・・・

 

 

 

名だたる名選手を輩出しておる野球の盛んな地域です!

 

 

 

内心期待はしておるんですがね(笑)

 

 

 

さてさて

 

 

 

今日の母と申しますと・・・・

 

 

 

のんびりと庭散歩などをして過ごしておりました\(^_^)/

 

 

 

気候が良くなってきたので

 

 

 

そろそろ連れ出そうと思っています(笑)!

 

 

 

明日は教室です\(^_^)/

 

 

 

これから準備です!

 

 

 

さあ

 

 

 

夕暮れの一曲!

 

 

 

www.youtube.com/embed/gBqaRlDcmbw

 

 

Doris   Day

 

 

"  Again  "

 

 

 

今日のモザン作