65歳を過ぎる頃から・・・・・! | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

昨日は足元がふわふわする中・・・・・・

 

 

 

愛知郡東郷町の住工房陶芸教室へ講師として行ってまいりました

 

 

 

 

 

 

良く晴れた良い春の一日の始まりでした

 

 

 

 

 

 

先週からの引き続きの作品・・・・・

 

 

 

胴の網目模様が大胆で素敵です

 

 

 

 

 

 

もうすぐ素焼なので

 

 

 

サンテナに作品を入れて持ち帰るところです

 

 

 

 

日曜日の生徒さんは同年代の男性が多く

 

 

 

いつも健康の事やかみさんの事!?(笑)など

 

 

 

言い合いをしながら親睦を深めておる楽しい教室であります

 

 

 

一番の話題は健康であります

 

 

 

歳は65~75ぐらいの方々なのですが

 

 

 

私が今年65歳ということで

 

 

 

やはりこの歳を境に

 

 

 

ガクンと体力も下降線をたどるようだと・・・・・

 

 

 

こう言われております(⌒▽⌒)

 

 

 

人生の下り坂に差し掛かって久しいのですが

 

 

 

でんぐりかえって転げ落ちるのもなんですから

 

 

 

何かといろいろ予防線を張らないといけません

 

 

 

嘆く前に気を張って生きろ・・・っていうこと!

 

 

 

私よりご年配の方々がはつらつと生きていらっしゃるのを見るにつけ

 

 

 

私如きが弱音を言ってる場合ではございませんm(_ _ )m

 

 

 

私の当初からの目的である元気に100歳!!

 

 

 

これに向かって頑張ろうと・・・・思っちょります(笑)!

 

 

 

並大抵ではございませんが

 

 

 

目標は高いほうが良いということで

 

 

 

やる気を出して一直線でございます(笑)!

 

 

 

今日は午後から轆轤引き・・・・・

 

 

 

一心不乱に頑張ります(笑)!

 

 

 

お昼の一曲!

 

 

www.youtube.com/embed/Di4qJmNQo2s

 

 

Little   Walter

 

"  Do n't  Have  To  Hunt  No  More  "

 

 

この方のように生きては長生きできません(笑)!

 

 

 

今日のモザン作