昨日の教室・・・・・ | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

日中の冷え込み・・・・・

 

 

 

強烈でしたね(((( ;°Д°))))

 

 

 

北風も強く

 

 

 

耳がちぎれそうになる程の痛みを感じる寒さ!

 

 

 

日本列島・・・・・

 

 

 

冷蔵庫と化しましたね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

 

 

 

買い物の材料も表に出しっぱなしでも大丈夫な一日

 

 

 

まあ・・・・

 

 

 

前置きはこのぐらいにして

 

 

 

昨日の教室風景でございます\(^_^)/

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつものように・・・・・

 

 

 

土の塊を掘り起こしていく作り方!

 

 

 

厚みとバランスにセンスが求められます

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おおらかさと・・・・・

 

 

 

趣・・・・・

 

 

 

そして

 

 

 

大胆さ!

 

 

 

難しいですが

 

 

 

いつまでも挑戦していってほしい作り方ですね!

 

 

 

楽焼の器はすべてこの作り方(⌒▽⌒)

 

 

 

センスが本当に問われます\(^_^)/

 

 

 

私は・・・・・

 

 

 

いつものように商売の陶器造り(笑)!

 

 

 

 

 

 

春の花の季節に間に合うように花入れの制作急ピッチ(笑)!

 

 

 

・・・・・・・・ということで

 

 

 

春を待ち遠しく思う今日一日でした\(^_^)/

 

 

 

明日はどんな日になるのかな!?(笑)

 

 

 

 

 

 

寒いのでお風呂に入りたいのですが

 

 

 

その前に一曲(笑)!!

 

 

www.youtube.com/embed/HauOcqSFjnE

 

 

Chris   Connor

 

 

"  Lullaby   of   Birdland  "

 

 

今夜はクリスの十八番を聞いて・・・・・

 

 

湯船にドボンといきますか~ぁ(笑)\(^_^)/

 

 

 

今日のモザン作