道・・・・・・! | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

名古屋へ通い始めてかれこれ20年!

道路も随分と良くなり

通う時間も短くなってきました('-^*)/

もちろん裏道も覚えしました\(^_^)/

時代と共に移り変わっていく街の風景・・・・

一抹の寂しさもありますが

 便利な世の中へと変わっていく必然性を考えると

致し方ないですね!

しかし

バイパス等が増え

懐かしい旧道の面影が消えていくのは本当に寂しいです

いつか・・・・

”この道が旧道で江戸時代からの古い道なんじゃよ”って

孫達に説明している自分が思い浮かびます(笑)

何とか忘れ去られぬように資料として残して欲しいものです

そんなことを考えながら

今日も教室へ出かけました!

 



 


今日は削りの仕事が多かったですね(*^▽^*)

朝から冷え込んだ東海地方でしたが

教室はポッカポカでしたね(笑)

 

これは・・・!?

四日市名物の長餅かな(笑)!

いやいや・・・(笑)

そんなわけないですよね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

来週素晴らしい作品が出来上がるということです\(^_^)/

期待ですね!

さあ今日の一曲です!

www.youtube.com/embed/BiMCTjO_dHI

The   Cowsills

~ The  Rain,  The  Park  and  Other  Things ~

1967年の大ヒット!!

カウシルズのファースト・アルバムで

ファミリー・バンドの魁でしたね!

メロディーラインがとっても良くて

毎日聞いていたのを覚えています(笑)!

いい歌が一杯ありました・・・・昔は(笑)

今日のモザン作