サッカー小僧の夢・・・・・・! | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

本田圭祐が鮮烈なデビューをしてくれました\(^_^)/

それもあのセリエAの桧舞台で・・・・

1977年元古川電工の当時25歳の奥寺康彦選手が

ドイツ・ブンデスリーガーのFCケルンに日本人第1号のプロ選手

として行って以来37年!!

日本のサッカー界もこれだけ変貌するとは

私思ってもいませんでした!

1977年当時くしくも同い年の奥寺選手がプロになったことでも

驚いた時代でした

高校でサッカーをしていたサッカー小僧の私は・・・・

1970年ワールドカップ・メキシコ大会のブラジル代表ジャイルジーニョを見て

これは今世紀には出場は無理だな・・・と確信したものでした!

フィジカル・テクニカル両面においてもかなりの差があり

日本のサッカー界の組織の薄さにも失望していた時代でした

しかし

1998年のフランス大会に出場が決まった時には

驚きと共に凄く嬉しい感情に覆いつくされたのを思い出します

まさかこんない早くワールド・カップで日本人が見れるとは・・・・

生きてて良かった・・・っと思った瞬間でした(笑)

今年のワールドカップ・ブラジル大会は

是非とも日本人の存在感を見せて欲しいです!

特に本田・香川・長友には更なる高みを目指して

頑張って欲しいものです:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

それにしても本田選手の存在感・・・・半端ないですね(笑)!

しかし・・・

元ACミランの10番クロアチア代表のボバンが辛口コメントを

出していますが・・・・・(><;)

彼日本人嫌いなのかな・・・(笑)

最初ぐらい褒めてやってもいいのにと・・・・

思っちゃいますね(笑)!

まあ本田選手がぎゃふんといわせるような活躍をすれば

いいわけで・・・

彼はそれが出来る男です(笑)

期待して見守ることにしましょう\(^_^)/



さあ今日も一曲聞いてお開きです(笑)

www.youtube.com/embed/12dw_BgFAeM

Earth  Wind  &  Fire

~ After  The  Love  Has  Gone ~

1990年ジャパン・ツアーから

1990年代は色々なことを思い出す時代でした(笑)!


今日のモザン作