言葉・・・・・! | 陶工の独り言・・・

陶工の独り言・・・

日常のこころの内を少しだけ・・・

そして講師をしている陶芸教室の出来事を・・・音楽も少しね

” 四季のある幸を 器は唄います ”

どなたがおっしゃったか知りませんが

良い表現ですね:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

季節に合った器を使う細かな心遣いは

日本人独特なものであり

そんな季節のとびっきり料理に

器も彩を添えている!

まさしく器が料理を愛でている・・・・!

器職人としてこんな素晴らしい国はありませんね!

料理が喜ぶ器作り・・・・・(*^▽^*)

これからも頑張ってゆきたいものです\(^_^)/



さあ今日も教室です!




 



 


 


粘土たちの自由な動きを素直に表現する練り込み文様!

まだまだ奥が深そうです(笑)


今日のじゅう君です!

 
この間じゅうたんの上でうんちしちゃったって・・・!?(笑)
今度からはちゃんとしようね(笑)


今日の一曲です!

www.youtube.com/embed/iALyrLFJjlE

Billie   Holiday

~ All  or  nothing  at  all ~

一杯頂きます(笑)


今日のモザン作

 
菓子鉢