【中京競馬場】グロリアスメーカー 17/1/22 4歳上500万下 | ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

サラリーマンしてます。
2012年の一眼レフ購入から主に競走馬を撮影。
記事はたくさんの応援馬やそれに関わる人達のこと、
その他に剣道や野球、走った国道やダム・無人駅をレポートしてます。

本日たまたま使った駅にて,,,

ガンダムとシャアザクがいた。
個人的にはノーマルザクが良かったが。

南武線の稲城長沼駅にて。
他にこれといったものはなかった駅だったが住みやすそうな街という印象でしたな。

では記事へ、明日の出走馬から応援馬のグロリアスメーカー。

******************************************************

グロリアスメーカー 牝4

馬主:フジワラ・ファーム

厩舎:栗東・藤岡健一

父エンパイアメーカー 母ラストアロー

母父アサティス

生産:フジワラファーム(新ひだか町)

応援理由:母ラストアロー・弟サトノプライム

******************************************************

 

1/22の中京、500万下から。


下見より。


基本内向きな体勢での周回だが何ともスゴい表情(笑)


デビュー戦は大敗、しかし2戦目で激走して10番人気で勝利である。

エンパイア産の某パイオニアなんとかと被りますな(笑)


母のラストアローはウイングアローの妹、そしてエンパイアメーカーが父。

となればゴリゴリのダート馬と言えよう。





ラスト数周は2人曳きにて。


気迫を感じますな。


止まれタイム。






秋山Jがパートナー。




馬場入りから返し。


持っていかれ気味にキャンター。



で、レースの方はというと,,,


最後の直線,,,




逃げ馬1頭を捕まえられず、あと1頭テイエムに差されてしまって3着。

この後は2月の小倉にて使われたが何と惨敗、エンパイア産の気まぐれか、はたまた,,,


で、明日はそれ以来の出走である。

淀の7Rに登場、激走をしていただきたい。


2017/1/22撮影 Nikon D500