【ノースヒルズ】ダコール 13/5/5 新潟大賞典 | ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

ノースヒルズファンの競走馬応援ブログ

サラリーマンしてます。
2012年の一眼レフ購入から主に競走馬を撮影。
記事はたくさんの応援馬やそれに関わる人達のこと、
その他に剣道や野球、走った国道やダム・無人駅をレポートしてます。

本日は7/7の七夕、そしてみちのく福島ではG3七夕賞!!

ここにノースヒルズから出走は2頭、現地応援にと今朝乗り込んだ(`・ω・´)ゞ


やはり一年で福島競馬が一番盛り上がる日とあってかなりの人出。

しかし惜しむらくは天気がすっきりしないところか。


そして七夕、ブログ作者の願いは応援馬の無事と好走。

期待をかけて本日応援の一頭がダコール。


******************************************************

ダコール 牡5

馬主:株式会社ノースヒルズ

厩舎:栗東・中竹和也

父ディープインパクト 母アジアンミーティア

母父Unbridled

生産:株式会社ノースヒルズマネジメント(新冠町)


 本ブログには過去3回登場。

【ノースヒルズ】ダコール 1/13 日経新春杯

【ノースヒルズ】ダコール 9/23 オールカマー

【ノースヒルズ】ダコール 11/18 福島記念

******************************************************


記事は前走の新潟大賞典から。


下見にて。
ノースヒルズファンの競馬ブログ~Challenging spirit~

条件馬のころから中々勝ちに結びつけられず2着3着の多い馬で安定感はあるが勝ちきれない印象。
ノースヒルズファンの競馬ブログ~Challenging spirit~

このレースの前日(5/4・京都新聞杯)はキズナが圧巻の走り。

それに続けと越後の地で2日連続の重賞勝利をブログ作者は期待していた。
ノースヒルズファンの競馬ブログ~Challenging spirit~

ノースヒルズファンの競馬ブログ~Challenging spirit~
道悪はかなりのニガテだとのこと。陣営は良馬場を願っているが今日は望みは叶うのか。
ノースヒルズファンの競馬ブログ~Challenging spirit~
何か思いつめたかのような表情。
ノースヒルズファンの競馬ブログ~Challenging spirit~
この時は鞍上は丸田J。
ノースヒルズファンの競馬ブログ~Challenging spirit~
返し、キリッとした表情が頼もしさを感じさせたが・・・
ノースヒルズファンの競馬ブログ~Challenging spirit~

ノースヒルズファンの競馬ブログ~Challenging spirit~
レースは中団から。

そして新潟の長い直線で鬼脚炸裂か!!


・・・とおもいきやヨレた他馬の影響でモロに不利を受けてしまう。

立て直してよく差を詰めたが3着と及ばなかった。


引き上げてきた。
ノースヒルズファンの競馬ブログ~Challenging spirit~
不利を受けた馬では最先着だっただけに惜しい。

それさえなければと考えずにはいられなかった。


今回はそのリベンジを果たすとき。

当地は昨年の福島記念で3着、同距離同コースで期待も膨らむ。


7/7の七夕に重賞7度目の挑戦で載冠を!!


2013/5/5撮影 Nikon D7100


本日の予想
プロキオン
◎シルクフォーチュン
○アドマイヤロイヤル
▲ダノンカモン
注ガンジス

七夕
◎ダコール
○トレイルブレイザー
▲マックスドリーム
注ファタモルガーナ
過去に7/7に行われた七夕賞は7文字の馬が勝っているとか。

そんなデータは吹き飛ばせ!!


そして函館メインはブライトラインに期待。