こんばんは。

 

 

 

今週は先週の雨が多い日程と一変して暑い日連発の一足早めと言わんばかりの夏日和がスタートしていますよね。

 

 

特に今は気温と湿度の両方上昇=熱中症へのリスクも格段と上がりやすくなっていますので、一定感覚の水分補給を忘れずに。

 

 

 

 

内容は記事の方に移りまして

 

 

只今夏と大差が無いベルで暑い日が続いていますがメインのSDBHと言うと

 

 

 

 

 

 

 

此方も熱量がヒートアップしそうな

 

SDBH新弾のMM5弾は

いよいよ今週木曜より本格スタート。

 

 

 

 

今週はSDBH新弾であるMM5弾がいよいよ稼働スタートするわけですが

 

以前の公式の告知=サ終宣言により中々モチベが上がらないと思っている方も多いと思いますが

 

今回のMM5弾は歴代DCD系統でも類を見ないサ終決定しても次がラスト弾では無くあくまで経過弾と言う見た事もないリリースケースとなっているのと

 

 

既にラストへ向かっているとは言えまだゴールでは無いと言うのが今回のMM5弾だと思うので

 

多くの人は現状どういう風に動くのか分からない(サ終決定後の筐体回転率や現在のプレイヤー人口具合等)のも含め気になっている方が多いと思います

 

 

 

 

 

で今回は記事タイトルに書いてある通りに

 

 

今週(27日)よりMM5弾稼働スタートと言う事もあるので

 

今現在までにSDBH公式が公開したMM5弾直前情報関係に関して書いていこうかと思います。

 

 

 

 

 

記事内容を書く前に

 

 

今回の記事に書いていないMM5弾各情報関係は

 

 

 

 

 

 

 

 

(☝MM5弾のUR関係記事のURL先)

 

 

 

 

 

 

 

 

(☝MM5弾のSR以下関係記事のURL先)

 

 

 

 

 

 

 

 

(☝MM5弾の友情キャラ関係記事のURL先)

 

 

 

 

以上の各URL先の記事からでも見れますので

 

 

ここの記事に載ってないMM5弾情報が有りましたら上記URLから飛んで見てください( ゚∀゚)つ

 

 

 

ここからは本記事に戻りまして

 

これまでにSDBH公式にて公開されたMM5弾直前情報内容を見ていくと

 

 

 

 

 

 

 

サ終?···知った事か!!って思うレベルにて

 

毎弾お馴染みのプレボ&ルーレットが

ブレずに開催決定。

 

 

 

まずは毎度各弾で配信されていたプレイボーナス&アプリルーレットが

 

MM5弾でも平常運転感覚にて開催決定で

 

MM5弾でも有ると有難いプレボ関連が有るだけでも助かりますよね。

 

 

しかし普通にMM4~5弾のゲーム内イベント関連を見ていても普通にサ終告知無ければそこそこ売上出ていても不思議では無いと思うので

 

普通に7月のジャンバルで正式に発表すれば良かったと改めて思います(^_^;

 

 

 

改めてMM5弾のプレボ&ルーレットの情報を見ていくと

 

 

 

 

 

 

プレボの方はこれまで通りに率がいい経験値ボーナス&アプリレア度確定が発生するので普通に周回するだけで悪くないですし

 

 

 

 

 

 

 

周回ボーナスこと7回目のボーナスに関しては

 

これまで通りに新規のチャットスタンプと限定アプリが入手出来るこれ系のボーナスイベントでは普通に良い部類となっているので

 

欲しいボーナスがある人はしっかりと周回ボーナスまで獲得しましょう。

 

 

新規の限定アプリの方はわざわざ取る必要は無いと思いますが

 

現状対人でもベジゴテ採用率は少し減っている傾向が有るので相手にCIS操作枠が無ければ採用アリかも?

 

 

 

内容代わってプレボと同時開催となるアプリルーレットの方は

 

 

 

 

 

 

これまでと同様に特段仕様変更は無く

 

いつも通りに運任せに数回プレイでアプリゲットするもヨシ、絶対逃したくないならフルレンコボーナスMAX活用で確定ゲットするのも良いと思いますので

 

各々が無理しない程度にアプリを狙うのが良いかと。

 

 

 

 

 

 

 

肝心の今回のアプリルーレットにて出るアプリ関係は↑画像通りとなっており

 

今回の新規及び復刻アプリはどれか必須級アプリと言うのは無いですが

 

 

強いて当たり枠と言えるのが

 

3R目の破壊神の嘘アプリで効果的にも上手く先行を取れれば相手全員を気絶無効以外を気絶ねらいに出来たり、地味に敵チームのHE-5も侮れない内容となっているのと

 

やはり当復刻アプリが出た当時が出現率が実質50%と言う入手難易度が壁だったので

 

 

そう言った観点から見ても入手しておいても損はないと思いますね。

 

 

 

で今回もお得感満載なMM5弾プレボ&ルーレットの配信日程に関しては

 

 

 

 

 

 

大体冒頭でも載せている通りに↑画像通りとなっており

 

日程的にはMM5弾がスタートして約2週間目から8月中旬の約1ヵ月程となっていて

 

今回のプレボは特段急ぐ内容と言う訳では無いですがゆったり過ぎているとあっという間に終わる可能性も有りますので

 

 

忘れずにプレボ恩恵を受けておきましょう。

 

 

 

続きましてはコチラ

 

 

 

 

 

サ終騒動でも現状プレイヤーの行動力に一役買ってくれそうな

 

MM5弾バトスポ全般情報が公開。

 

 

 

 

此方もこれまで通りに特段目立った動きもなくいつも通りにバトスポ関連モードは実施決定で

 

 

サ終もそうですが一応次世代タイトルでも制限有り及び仕様変更バトスポは残してくれたので

 

まだまだSDBHを支えるには欠かせないモードとも言えるので本当にSDBHに必要なモードとなりましたね。

 

 

 

そんなバトスポにてMM5弾でも変わらずランキング戦日程は公開されまして

 

 

 

 

 

 

MM5弾でのランキング戦日程は↑画像の感じで

 

サ終騒動後はランキング戦は何か動きがあるのかと思っていたんですが

 

特段いつも通りに大体6週間ペースで開催する流れで決まった様で

 

 

ここまで来ると普通にMM6弾と言うフィナーレ弾でもこの流れでランキング戦を行いそうですね(果たしてその時どの位プレイヤー側にプレイ闘志が残っているのか不明ですが)

 

 

でランキング戦を見ている方は察し付いている方も多いと思いますが

 

 

 

ランキング戦日程や後程開催予定の筐体抽選CP実施期間を踏まえると

 

SDBHラスト及びフィナーレ弾である

MM6弾は8月27日→29日(木)でほぼ間違いないと思いますね

 

 

・6月28日、MM6弾稼働予定推定日の日時が誤った文面となっていた為修正

 

 

 

 

そうなるとしたら今後のSDBH筐体残留時期もある程度予測が立てられると思うので

 

今年の9月以降のSDBHは色々忙しくなりそうですね(現存筐体でプレイ出来る意味で)

 

 

 

 

 

因みにランキング戦が有ると言う事で

 

 

 

 

 

 

いつも通りに各種昇段スタンプや50位圏内スタンプが新規追加されているので

 

 

もう終盤間近となっていますが最後まで我を貫きたい方や最後は盛大に行きたい方は是非とも取得を目指して欲しいですね。

 

 

 

 

でバトスポ関連情報公開に伴いロビーイベントの方も情報公開されまして

 

 

 

 

 

 

王子〈また俺様にたこ焼き屋台をやらせる気か💢バン○○!!

 

と秒速で王子が磐梯へ苦情特攻しそうな💦

MM5弾ロビーイベントのチーム対抗戦が

開催決定

 

 

 

MM5弾でのロビーイベントは前弾でも行われたチーム対抗戦形式を続投して採用した感じで

 

てっきり「もうサ終路線で個人間で競い合う的な内容で行くのかな?」っと思っていた矢先に普通にチーム対抗戦となったので

 

 

下手するとラストのMM6弾もなげやりでチーム対抗戦で続投&ロビーイベントの〆とかも十分あり得そうですね(^-^;

 

 

 

 

で改めて今回のロビーイベントもといチーム対抗戦流れを見ていくと

 

 

 

 

 

 

 

今回のチーム対抗戦ではこれまで通りに勝敗や所属人数で勝敗を決めていく感じですが

 

これまでと違う点としては本来ならメダル獲得総数ではなく新要素である貢献度によって勝敗が変わる点で

 

 

現状だと貢献度の詳しい情報は一切確認が取れないのでどう言った感じで数値が上がる等も含め謎ですが

 

戦闘に勝利すれば貢献度増えると言う事なので

 

個人的には恐らくは勝利スコアか特定条件達成で増える可能性が高いと読んでいますね。

 

 

ただ貢献度報酬が結構質が高い物が多いので果たして1プレイでどのぐらい稼げるか気になる所です。

 

 

 

後チーム対抗戦と言う事で

 

 

 

 

 

 

今回も恒例の如くチーム対抗戦に参加するだけで

 

所属チーム無関係無しに勝利チームに応じた召喚アプリがゲット出来ますので

 

 

チーム決めは各々目的に合う方針で決めると良いと思います。

 

 

 

 

 

 

 

で見落としかちですが今回のチーム対抗戦でもしっかり勝利メダル方式は採用されており

 

チーム勝敗にメダルが絡んでいないと言っても結局はメダル報酬面で動く事になるので、しっかりメダルは稼いでおきたい所ですね。

 

 

 

 

そんなメダル獲得で得られる報酬関係は

 

 

 

 

 

 

大体↑の画像通りとなりまして

 

 

今回の新規枠としてアバターアクセサリーでハーツが付けているあのメガネ(笑)と新規の限定アプリとなっており

 

 

アバターアクセサリーに関しては公式からのアナウンスからも

 

ダイバーズ以降ではSDBHモードでのバトスポ関連含む全てのモードでの新要素更新追加は一切行いませんっと公言されているので

 

 

そうなると事実上今回イベント含め後2回しかアクセサリーとコスチュームはゲット出来る機会が無いので

 

ダイバーズでもオシャレや個性強いアバターを残しておくなら今回のアクセサリー関連はゲットしておいても良いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

因みにアプリの方は新規の2R目HPアップ系のダメ軽減効果となっていて

 

内容から見るとほぼ取得条件が優しすぎる「驚異の人造人間アプリ」のほぼ上位互換的な内容になっており

 

驚異の人造人間アプリよりもGD効果は消滅しているものの確定でハイボル効果が発生するのは良いと思うので

 

もし他に同率クラスの軽減系アプリがあるなら入れ換えるの有りだと思いますね

 

 

※ただ元になっている驚異の人造人間アプリを入れ換える場合は下手するとアプリステ合計ははコチラの方が高い人も多いと思うので慎重に。

 

 

 

 

とは言え今回のロビーイベントはメダル報酬含め魅力多めなので多少はモチベは上がりそうですね。

 

 

 

最後に今回も魅力多めなロビーイベントもといチーム対抗戦の配信日程は

 

 

 

 

 

 

↑画像通りの日程となっており

 

 

開催日程的にはMM5弾スタート翌日からざっと1ヵ月弱程の開催となっているのと

 

 

今回のチーム対抗戦も少々日程は長めとなっていますのでコチラも無理が無い程度にイベント参戦してみたいですね。

 

 

 

 

以上がこれまで公開されたMM5弾弾直前情報関係となります。

 

 

 

 

 

MM5弾スタートまで後ちょっとですが

 

 

 

 

 

 

 

 

公式にて公開されているMM5弾情報をお復習しながらMM5弾開幕に備えましょう。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり有り難うございました。

 

 

それでは。