こんばんは。

 

 

6月も既に後半戦に進んでいますが今年は梅雨期間が短い影響もあるのか暑い日が連日多発していますよね(;´A`)

 

 

特に今週も早速猛暑が猛威を振るっているので水分補給を忘れずに行きたい所ですね。

 

 

 

内容は記事内容の方に移りまして

 

 

猛暑日が連発しているこの頃ですがメインのSDBHと言うと

 

 

 

 

 

 

現状の雰囲気とは打って代わって熱量が凄そうな

 

SDBH最新弾のMM5弾は今週木曜より稼働スタート予定。

 

 

 

今週は熱量だけなら猛暑日と変わんないレベルとなっているSDBH最新弾のMM5弾が稼働するとあって

 

既にサ終騒動で憂いているプレイヤーが多いと思いますが、やっぱカードやゲーム含め最新及び新規にリリースされるのは嬉しいと思うので

 

 

今回稼働予定の新弾スタートをまだまだ楽しみにしている方も多いかと思います。

 

 

 

 

 

でここからは記事本内容になりまして

 

 

 

今回は記事タイトルに書いてある通りに

 

 

MM5弾のスタートが近くなってきたましたので

 

 

新シリーズ弾でも変わらず毎弾恒例となっている

 

 

友情キャラ関係お及び、MM5弾の友情キャラ関係を書いて上げていこうかと思います(サ終でやる意味有るのかと言うツッコミは置いとくとして💦)

 

 

 

※あくまで個人で調べた内容となっていますので参考程度に見てくださると幸いです。

 

 

 

MM5弾友情キャラ新規分

 

 

 

今弾は前弾(未来トランクス少年期)みたいなサプライズキャラはSEC含めて無しとなりましたので

 

MM2弾ぶりの新規キャラ分追加無しとなっております。

 

 

 

 

今現在のMM5弾の友情キャラ新規分総人数は

 

合計0人。

 

 

 

 

《MM5弾友情キャラ従来分》

 

 

 

 

 

(↑の画像はイメージです)

 

 

 

・黒衣の未来戦士

・黒衣のナメック戦士

・ターブル

・合体アカ

・人造人間8号

・シャンパ

・ヴァドス

・ベルモッド

・マルカリータ

・魔人オゾット

・ラグス

・アイオス

・黒衣の女戦士

 

 

 

 

今現在のMM5弾の友情キャラ従来分総人数は

 

合計13人。

 

 

 

以上今現在での新規と従来分を合わせたMM5弾の友情キャラ総人数は

 

合計13人。

 

 

 

ひとまずMM5弾の友情キャラ関係を見ていくと

 

 

MM5弾では前弾MM4弾同様に友情キャラ総数は抑えられている感じで

 

特段特殊なキャラ及び希少キャラも居るわけでは無いのと

 

人によってはボーナス併用(アプリやミッションボーナス等)で2回プレイで終われるので、MM5弾は友情上げは優しい仕様だと思いますね。

 

 

 

 

ただMM5弾の友情キャラを踏まえても背景にはやはりサ終のゴールが待ち構えてるのは変わらないのと

 

MM4弾から収録ラインナップ的に見ても公式側が友情上げを調節している感じなのでそう思うとMM6弾もこんな感じで「友情はもう多くやる必要は無いよby公式」で友情キャラもとい収録ラインナップを決めそうですね。

 

 

となるとラストのMM6弾は事実ラスト友情キャラ最終アップデート弾になるのでどれ程のキャラがLv10まで到達出来るのか?やどんなキャラ達が最後の友情キャラ更新になるのかと言う感じで

 

長年友情キャラ上げをやって来た身としては気になるのでSDBHラストまで友情キャラ関係には目が離せないと思いますね。

 

 

 

 

とは言えまだラストのMM6弾まで2ヵ月近く掛かるのでそれまではMM5弾の友情を悔いなくやっておきたい所です。

 

 

 

 

以上がMM5弾友情キャラ関係の内容となります。

 

 

 

 

 

今現在はMM5弾情報も大体解禁されていますが、次弾スタートまではもうちょっと先となりますので

 

 

 

 

 

 

 

 

新弾がスタートするまでの間は現行であるMM4弾を最後まで楽しんだり、プレイ納め等をして

 

公式関係の次弾情報をお復習して新弾スタートに備えておきましょう。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで下さり有り難うございました。

 

 

それでは。