こんばんわ。

 

 

11月も既に1週間ほど経過しましたが気温関係が暑かったり寒かったりと不安定な気候が続いていますよね。

 

 

そろそろ暑いか寒いかどちらかはハッキリして欲しいと思うこの頃です。

 

 

 

内容は記事内容の方に移りまして

 

 

 

現在は11月初旬後半、寒いのか何とも言えない気候となっていますが

 

メインのSDBHと言うと

 

 

 

 

 

全プレイヤーが熱望している

 

新シリーズ弾一発目のMM1弾スタートまで

後僅か

 

 

 

現在のSDBHは新シリーズ弾開幕弾であるMM1弾のスタートがいよいよ後僅かに迫って来ている事もあり

 

多くのプレイヤーの皆様は明日のMM1弾開始を心待ちにしていると思います。

 

 

 

今回は記事タイトルに書いてある通りに

 

 

明日(9日)よりスタートがMM1弾稼働直前と言う事もあるので

 

今現在までにSDBH公式が公開したMM1弾直前情報関係に関して書いていこうかと思います。

 

 

 

 

記事内容を書く前に

 

 

今回の記事に書いていないMM1弾各情報関係は

 

 

 

 

 

(☝MM1弾のUR関係記事のURL先)

 

 

 

 

 

(☝MM1弾のBOS(ブラッドオブサイヤン)UR関係記事のURL先)

 

 

 

 

 

(☝MM1弾のCP以下関係記事のURL先)

 

 

 

 

 

(☝MM1弾の友情キャラ関係記事のURL先)

 

 

 

 

 

 

(☝MM1弾のバトスポイベント関係記事のURL先)

 

 

 

 

以上の各URL先の記事からでも見れますので

 

 

ここの記事に載ってないMM1弾情報が有りましたら上記URLから飛んで見てください( ゚∀゚)つ

 

 

 

ここからは本記事に戻りまして

 

今週にてSDBH公式にて新たに公開されたMM1弾直前情報内容を見ていくと

 

 

 

 

新シリーズ弾でも変わらず開催予定の

 

対人メインモードである

バトルスポーツスタジアムのMM1弾情報分が

情報解禁。

 

 

 

これまでもバトスポ及びバトルスポーツスタジアムモードは有りましたが

 

MM弾でも仕様変わらずモード継続している感じで

 

 

バトスポ自体が既にUM弾から始動して既に6年目に突入している訳ですが

 

DBHシリーズでもミッション等のレギュラーモードは置いといて対人メインだけでここまで長寿モードになるとは思いませんよね(逆に言えばDBHシリーズその物が対人の需要が多いとも言える)

 

 

 

でMM弾でのバトスポ開催と言う事で気になっている方も多いメインのランキング戦開催日程に関しては

 

 

 

 

 

☝の画像日程となっていて

 

 

開催期間的にはMM1弾スタートから約6週間ペースで

 

前弾ことUGM10弾でもそうでしたが、どうもランキング戦の開催日程を明らかに以前より減らしている傾向が強まっているので

 

MM弾以降は6週間ペースがデフォルトになりそうですね。

 

 

 

ここまで見ると少し早いですが次弾ことMM2弾の稼働予定日は

 

 

MM1弾のボスミッション配信日程や

バトスポランキング戦の日程から察するに

 

来年年明けの1月11日(木)のスリーな1の日に稼働濃厚かと思います。

 

 

一応☝の文でも書いている通りに

 

 

 

 

 

 

MM1弾では限定ボスミッションの配信日が明らかにバトスポランキング戦の日程よりも長く

 

ランキング戦日程が6週間ペースで切り上げられている所を踏まえても

 

ほぼMM2弾は来年年明けの最初の11の日に稼働予定と見た方が良いかと思いますね。

 

 

 

 

内容少し戻って

 

MM1弾バトスポ関連の情報公開されたと言う事で

 

同時に次弾で獲得可能な新規追加分の昇段及び限定スタンプが公開されまして

 

 

 

 

 

 

MM1弾で最高段位到達関係で追加される昇段スタンプは☝の画像通りで

 

 

今回の新規昇段スタンプは見事にネタ枠路線(笑)に行きましたが

 

ブロリースタンプは意外と初な代名詞であるカカロットから選出されていたり

 

スタンプ初登場のアメベジは台詞チョイス的にスタンプ所有者から見てもアリだと思うので

 

 

是非取得出来る猛者の方はバンバン使って欲しいですね。

 

 

 

で新規の昇段スタンプ追加で忘れがちですが

 

ランキング上位50位圏内で貰えるスタンプの方も新規追加されまして

 

 

 

 

 

今回はMM1弾で人造人間編や3大サイヤ人特集が組まれた都合で

 

中枢キャラであるトランクスが選出された感じで

 

 

選出台詞的にも中々悪くない使い勝手がよさげな内容となっているので

 

トランクスファンの人は是非ともはゲット目指して欲しいですね。

 

 

 

最後にバトスポ関連の新規スタンプ追加の流れで

 

毎弾お馴染みになっている動くチャットスタンプの方もMM1弾分の新規追加分が公開となりまして

 

 

 

 

今回の新規分の動くチャットスタンプは

 

MM1弾で色々サイヤ人にスポットに当てた流れか悟空であまりにも有名な初SSJ変身時付近に放った台詞が選ばれた感じで

 

取得条件もこれまで多かった一定以上○○をクリアした○○でゲット可能ではなく

 

 

普通にUGM8弾ミッションの一つをオールコンプリートまで到達すればゲット出来るので

 

対象のミッションはゴッドボス含めてもLC&UCはそこまで難しくなかったと思うので

 

欲しい方は頑張ってオールコンプリートしてゲットしましょう。

 

 

 

以上が今週にて公開されたMM1弾弾直前情報関係となります。

 

 

 

 

MM1弾スタートまで後ちょっとですが

 

 

 

 

 

 

公式の公開されたMM1弾情報をお復習しながらMM1弾開幕に備えましょう。

 

 

 

 

最後まで読んでくださり有り難うございました。

 

 

それでは。