こんばんわ。

 

 

 

3月も早い物で既に1週間経過しますよね。

 

 

気候も少しずつ暖かい日が増えてきているので

 

このまますんなり春に向かって欲しいですね。

 

 

 

 

で内容は記事の方に移って

 

 

春が近づいているのを感じるこの頃にてメインのSDBHはと言うと

 

 

 

 

 

此方も春満開負けず劣らず盛り上がりそうな

SDBH新弾UGM7弾は今週木曜より

いよいよ稼働スタート。

 

 

 

今週と言えば☝にも書いてある通りに

 

SDBH新弾であるUGM7弾が今週9日より本格スタートするので

 

多くの人は既に準備万端でUGM7弾のスタートを心待ちにしている方が多いと思います。

 

 

 

 

で今回は記事タイトルにも書いてある通りに

 

 

時期的にUGM7弾スタート間近と言う感じなので

 

今現在SDBH公式がこれまで公開したUGM7弾直前情報関係に関して書いていこうかと思います。

 

 

 

で記事内容を書く前に

 

 

今回の記事に書いていないUGM7弾各情報関係は

 

 

 

 

(☝UGM7弾SEC以外のUR関係記事のURL先)

 

 

 

 

 

(☝UGM7弾CP以下関係記事のURL先)

 

 

 

 

 

(☝UGM7弾友情キャラ関係記事のURL先)

 

 

 

 

 

(☝UGM6弾バトスポロビーイベント関係記事のURL先)

 

 

 

以上の各URL先の記事からでも見れますので

 

 

ここの記事に載ってないUGM6弾情報が有りましたら上記URLから飛んで見てください( ゚∀゚)つ

 

 

 

ここからは本記事に戻りまして

 

今現在SDBH公式にて公開されているUGM7弾情報にて最近出た内容を見ていくと

 

 

 

 

 

今現在のSDBHにてメインモードの一つとして確立している

バトスポの次弾開催日程が情報解禁。

 

 

 

SDBHのバトスポ=バトルスポーツスタジアムと言えば

 

今現在お手軽に色んな人や場合によっては全国でもトッププレイヤーとも対戦が出来る事もあり

 

今のSDBHではミッションモードと並び欠かせないモードとなっていますよね。

 

 

 

此方も色んな方々にボコられ(爆)はたまた相手をKO送りにしたりしていますが

 

やっぱり極30段越え以降の変・・・ゴホン💦ゴホン💦猛者は

 

普通にCI精度が別格に加え何よりデッキ捌きが上手いのが印象深いので

 

個人的に結構勉強になるので強者との戦いは好きですね。

 

 

少し話は逸れましたが

 

そんな次弾バトスポ日程が公開されたので肝心の開催日程の方は

 

 

 

 

☝の画像通りの日程となっており

 

多分多くの人は次弾バトスポ開催日程を見て思った事としては

 

​​​​​何か次弾バトスポ日程がいつもより少なくない?」っと思っている人が大半かと思いますが

 

 

 

実際次弾バトスポ日程はその思っている通りに

 

いつもより明らかに1週間近く少ないこれまでのバトスポ日程から見ても異常な日程となっていて

 

 

何故こんな開催日程設定にしたか後程要因を書きますが

 

 

次弾バトスポ日程は間違いなければ☝の画像通りなので

 

日程的にもほぼ1ヶ月と2週間付近で思っていた方が良さそうですね。

 

 

 

因みに時期が早いですが今回のバトスポ日程から算出して次弾UGM8弾の稼働予定日の方は

 

 

少々日程が読みにくいですが

 

多分UGM8弾稼働日は

恐らく4月27日辺りが濃厚かと

 

 

先の弾となるUGM8弾稼働日予想は☝の感じと言う具合で

 

これを見ると「何で5月でも無いのに4月中に新弾来るのさ?」っと思うんですが

 

これに関しては今回のバトスポ開催日程が少なくなった原因が影響していて

 

 

そのバトスポ日程がいつもより少ない理由に関しては

 

 

いつもの稼働日程ペースで行くと

本来ならUGM8弾の稼働日程は

5月4日になる筈なんですが

 

その場合だと5月と言う事でGWがある訳ですが

そのGW日程が丁度良く☝の日程と

見事にバッティング&祝日&土日関連はSDBHの新弾稼働が基本出来ない都合で

 

今回みたいな日程になった可能性が

濃厚だと思います。

 

 

 

まあ要は今年はGWとUGM8弾の日程が見事に波長があってしまった故に

 

バトスポ関連の日程をいつもより少なくしてしまったと言うのが個人的な推測ですね。

 

 

せめてUGM8弾は早めに開幕するならUGM9弾辺りはお詫びに7月冒頭スタートのいつもより1週間多い日程で開始して貰いたいですが

 

普通に6月末期になりそうです(涙)

 

 

ひとまず次弾バトスポはいつもより早くP稼ぎとかした方が良さそうですね。

 

 

 

でバトスポ関連と言う事で

 

昇段及び上位関連のスタンプ関係も新規分がしっかり追加されており

 

 

 

 

今回の新規の昇段スタンプ関係は

 

 

どちらとも初登場の通常ナッパと黒衣の女戦士となっており

 

両キャラ共々初登場なものの取得難易度は相変わらず高難易度かつ取れる人も全国でも僅かしか居ないレアスタンプですが(単純に取れる人はランキング初回から今現在まで常に上位100位に入れた人のみ)

 

是非ともゲットされた方はバンバン使って欲しいですね。

 

 

因みに昇段スタンプと同時に上位50位ランクイン限定のスタンプ情報も来ましたが

 

 

 

 

 

明らかにブロリストを刺激しかねない(笑)

 

ブロリー語録より

ネタ路線MAXの悪魔スタンプが登場。

 

 

明らかにSDBH側のブロリストが

仕込んだとしか思えないチョイスw

 

 

 

今弾はブロリー成分が過剰すぎるブロリー弾となっていますが

 

まさかの上位スタンプの方に強烈なネタを仕込んでいると思いませんでしたね。

 

 

とは言え今回の上位スタンプはかなり取得希望者が多いカオスな混戦になると思いますので

 

是非とも自分こそがSDBHでのブロリストと思う猛者は入手頑張って欲しいですね。

 

 

 

最後にスタンプ関連から次弾新規の動くスタンプ関係も情報解禁が来まして

 

 

 

 

 

今回の動くスタンプはつい最近連続でSEC化ややっとの劇中技実装も兼ねてなのか

 

ゴテンクスのゴーストカミカゼアタックのフィニッシュ時から選出で

 

 

取得方法もミッションオールコンプリート系から

 

対象ミッションが最近出たUGM5弾の「サイヤの覚醒編」のみとなっているので

 

ここ最近のミッションオールコンプリート系でも比較的に楽な部類かつ

 

ゴッドボス魔人ブウ悪をどうにかLC&UCすれば後は難しくは無いと思ったので

 

まだあまり動くスタンプ関係が入手が苦戦している人は動くゴテンクススタンプを狙ってみるのも良いかと思います。

 

 

 

以上がUGM7弾の直前情報関係となります。

 

 

 

 

もうUGM7弾スタートまで後僅かですが

 

 

 

 

UGM7弾が稼働がスタートするまで現時点のUGM6弾情報関係をお復習しながら稼働スタートに備えましょう。

 

 

 

 

最後まで読んで下さり有り難うございました。

 

 

それでは。