こんばんわ。

 

 

2月も既に終盤、後少しで桃の節句がある3月に入りますよね。

 

3月突入間近と言う感じですがまだまだ気温は絶賛冬時代となっているので

 

来月は少し寒さが和らぐ事を願いたいですね。

 

 

で内容は記事の方に移って

 

時期は2月から3月に移り変わる間となっていますが

 

メインのSDBHはと言うと

 

 

 

 

 

此方も春に近づいている?的な

SDBH新弾であるUGM7弾は来月9日より

稼働スタート。

 

 

SDBHの方もシリーズ的に春シーズンを告げるUGM7弾が来月より稼働が始まると言う事で

 

今現在多くのプレイヤーは次弾への準備や

 

次弾で恩恵受けるべく今弾でアバター枠毎のボール残数確認やボール数の調整している方が多いと思います。

 

 

 

で内容は記事の本内容になりまして

 

 

 

今回は記事タイトルに書いてある通りに

 

 

UGM7弾のスタートがだんだん迫って来ている時期なので

 

 

いつも通りに毎弾恒例となっている

 

UGM7弾関係の友情キャラを書いて上げていこうかと思います。

 

 

 

※あくまで個人で調べた内容となっていますので参考程度に見てくださると幸いです。

 

 

 

UGM7弾友情キャラ新規分

 

 

UGM7弾ではUGM5弾以来の新規キャラは

居ない感じです。

 

 

UGM7弾の友情キャラ新規分総人数は

 

合計0人。

 

 

 

《UGM7弾友情キャラ従来分》

 

 

 

 

 

(☝の画像はイメージです)

 

 

・黒衣の未来戦士

・チチ:少女期

・ベジータ:BR

・黒衣のナメック戦士

・ベクウ

・ゴジータ:ゼノ

・パイクーハン

・人造人間8号

・フリーザ:BR

・バイオブロリー

・アンゴル

・モア

・ハイパーメガリルド

・メタルリルド

・ババリ星人

・ゴワス

・暗黒王ドミグラ

・魔神ロベル

・魔神ダーブラ:ゼノ

・魔神プティン

・魔神グレイビー

・魔神サルサ

・魔神シュルム

・カンバー

・超ハーツ

・アイオス

・黒衣の女戦士

 

 

 

UGM7弾の友情キャラ従来分総人数は

 

合計27人。

 

 

以上新規と従来分を合わせたUGM7弾の友情キャラ総人数は

 

合計27人。

 

 

改めて今弾友情キャラ関係を見ていくと

 

前弾(UGM6弾)よりも人数は少し減った感じで

 

 

次弾では☝の文でも触れている通りにUGM5弾以来の新規キャラは無し弾となっていますが

 

次弾は結構収録沙汰久々な従来キャラが結構多く

 

特にCPにてBM弾以降収録音沙汰があまり無かったダーブラとグレイビー以外の魔神キャラもほぼ再集結したお陰で

 

そこそこ従来分だけでも人数が多くなった感じだと思います(そして黒衣メンツも初代黒衣以外UGM4弾以来収録復帰)

 

 

 

とは言え次弾でも従来キャラの中には

 

 

 

 

引き続き現状(UGM6弾時点)収録枚数がたったの2枚しかない3代目暗黒王がしっかり居るので

 

 

現在だと今月発売分の最強ジャンプの付録プロモでだいぶ入手難易度は飽和しましたが

 

それでも次弾で暗黒王ドミグラを速攻友情を上げる場合は今弾でも封入率が鬼なUR版か入手しやすいプロモしかないので

 

現時点でも入手出来ず仕舞いの方は最強ジャンプのプロモ版を確保して次弾へと備えておきましょう。

 

 

 

ひとまずは次弾は新規キャラ分は恐らく無いと思われるので

 

稼働初日に一気に友情を片付けるか友情倍率CPまで待つかはご自由に。

 

 

 

最後にSDBH公式よりちょっとした更新が有りまして

 

 

 

 

その内容って言うのは☝の画像通りの

 

スコアタを狙うのに必須だったりはたまた壁になる事もチラホラな

 

神龍メダルの集めた枚数で恩恵を受ける「神龍のご加護」の関してで

 

 

この神龍のご加護なんですが

 

 

 

 

ようやくなのかやっとなのか

結構要望が来た影響かは定かでは無いが

 

今弾(UGM6弾)でもスコアタ予選限定だった

神龍のご加護のON/OFF機能が

次弾より正式に搭載決定。

 

 

 

☝の内容は今弾でも実施された

 

意外とスコアタ予選で障害になっていた神龍のご加護のHP補正を消すのに今までありそうで無かった機能で

 

 

今弾でも早くも実施されると思いきや

 

蓋を開けるとスコアタ予選限定機能及びピンポイントなテスト運転的な扱いだった為

 

そう言った機能は特殊イベント限定かー( ´ー`)と思っていた矢先に次弾にて実装してくれると思いませんでしたね。

 

 

因みに機能のON/OFFの切り替えはアバターライセンスのアバターデータ内で設定可能との事だそうなので

 

スコアタで残HP調節に困っていた方は次弾で早速使ってみたら以下がでしょうか?

 

 

 

 

UGM7弾情報が大体明らかになったり次弾へのスタートが近づいている現状ですが

 

 

 

 

 

 

まだまだ現行UGM6弾は絶賛稼働中ですので

 

現行のUGM6弾のプレイ納めや次弾情報のお復習等をしながら次弾スタートを待ちましょう。

 

 

 

 

最後まで読んで下さり有り難うございました。

 

 

それでは。