読書登録をしてくれた方、記事を見てくれた方、いいねをしてくれた方、ありがとうございます( ^ω^ )

ここ数日は夫に頼んで部屋を交換してもらってます。(夫の部屋にクーラーがあります)
おかげで夜中も目が覚めず快適に寝れてます!



※ここからは5月下旬に切迫流産で入院したときの出来事になります。(現在は無事退院してます)
※内容が苦手な方はお気を付けください。


【前々日の出来事】
17週0日

【前日の出来事】
17週2日
仕事中のお腹の痛み                   



入院生活の始まりです。




食事はイメージした病院食そのままでした。
お肉は少なめで野菜が多かったです。


薬は全部で4種類と後日細菌が見つかったとかで抗生剤のパセトシンカプセルというのも数日分処方されました。

お通じを良くする酸化マグネシウムですが、これとてもよく効きますね!
私の場合は朝昼1錠ずつで夜に2錠飲みました。
1日6錠?以内なら自分で好きに量を調節していいとのこと。

ただ記載したように大きいうえにすぐ溶けるので上手く飲み込めず、何回か失敗しました。

またトイレに行った回数も毎日記載して看護師さんに見せなければならないので、仕方ないとはいえ結構恥ずかしかったです…(ノ_<)
回数多過ぎじゃね??とか思われてたらどうしようと無駄にそわそわしました。


リトドリンは退院した現在も継続して飲んでます。
効いているのか効いていないのかはいまいち実感はないのですが、飲んでたほうが安心かなーと思ってます。



ツムラの漢方薬はゲキまずです/(^o^)\



赤ちゃんの心音確認は毎回どきどきでした。
2週間に1回のエコー検査のときも心配でしたが入院中は毎日心配でした。
でも毎日元気だと分かるのでそれはそれで良かったのかなあ…。


病名ですが、この時点では
絨毛膜羊膜炎
と書いてありました。





入院時からは出血自体は止まっていましたが、まだ中に血が残っているようなので、1日1回洗浄をすることになりました。