7/11 デイトレ結果 寄り天の銘柄が多く苦戦しました | クロのデイトレ修行日誌

クロのデイトレ修行日誌

長期投資で億り人達成済みのクロがデイトレに初挑戦!
勉強を通して学んだこと感じたことを初心者目線で書いていきます。

クロです。

 

今日は日経上げておりましたが、朝一GUから小幅上昇後はずっと下落していました。

個別銘柄も寄り天の銘柄が多く苦戦しました。

 

前場は微損で折り返しましたが、後場は慎重に厳選した7エントリーだけ取引しなんとかプラスで終えました。

 

 

今日も全取引振り返りましたが、ビビりすぎによる超高速損切りが今日も炸裂していました。

 

ただ、今日のような上がったと思っても続かず直ぐに垂れ始めるような弱い地合いの時は、

ビビりすぎくらいがちょうどよいようで、大損しそうな場面も助かることが多かったです。

 

一方で、やはり何度か「持っていれば大きな利益」という場面で早売りしてしまうことも有りました。

 

 

結局のところ、自分にはふるい落としなのか、本当のナイアガラの前兆なのか見極める力がないので、

地合いが良い時は取り逃しになる場面が多く、今日のような弱い地合いでは助かる場面が多いということのようです。

 

地合いの良し悪しによって、損切りの厳しさを微調整出来るようになれば、

可能な限り利益を大きく取って、可能な限り損失を最小化するような立ち回りができるかも知れません。

 

 

今日の損益:

 

2022年7月11日 : +2,040 円
今月累計 : -60,418 円
2 勝5 敗 勝率 : 29 %