7/8 デイトレ結果 久々の勝利 | クロのデイトレ修行日誌

クロのデイトレ修行日誌

長期投資で億り人達成済みのクロがデイトレに初挑戦!
勉強を通して学んだこと感じたことを初心者目線で書いていきます。

クロです。

 

昨日の大負け結果を夜中1時過ぎまで分析し、改善策を持った上で今日は挑みました。

 

まず、全く勝てている気がしなかったけど、詳しく分析するとエントリーの精度は悪くありませんでした。

ただ、同じ銘柄の連続取引のときに変なところでエントリーしていました。

 

後でチャートを見直すと、なんでこんな危険なところで入ったの?という疑問が。

 

そこで気づきました。

 

新規エントリーはチャートと板を見てタイミングを決定しているのに、同一銘柄の連続取引では板しか見ていない。

ずっと見ていた板を引き続きみながら、次の手を考えている。

チャートを見ていない。

 

これです。

 

銘柄を切り替えたときと、同じ銘柄を連続したときで、やっている行動自体が全く違いました。

 

また、復習の時は細かく値動きを見るために1分足をみて検討しています。

場中はほぼ5分足しか見ません。

(トレンド確認のために日足は見ます。)

 

 

ということで、今日は

 

・1分足チャートを常に表示し、確認しながら取引する。

 

ということにしました。

 

すると、値動きがかなりイメージ通りに動くようになりました。

 

 

一つまた、大きな問題点を解決することが出来ました。

 

 

毎晩復習で何時間も1分足を見ながら検討していたのに場中に1分足を見ていないというお粗末さ。

笑ってやってください。

 

 

しかしこれで収益はかなり改善できました。

 

前場の結果:

 

29戦12勝15敗2分(勝率:41%)

勝ち平均額:3245円

負け平均額:1189円

 

勝率は負け越しですが、損小利大で21100円の利益!

やりました!

 

 

ただこれ、前場の利益でして、後場は重苦しいニュースの雰囲気のままに結果は振るわず利益を減らしました。

 

今日の損益:

 

2022年7月8日 : +15,910 円
今月累計 : -62,458 円
1 勝5 敗 勝率 : 17 %

 

久々の勝利にホッとしました。

 

 

最後になりますが、今の株式相場があるのはアベノミクスのおかげです。

安倍元首相のご冥福を心よりお祈り申し上げます。