7/5 デイトレ結果 また、してはいけないことをしました | クロのデイトレ修行日誌

クロのデイトレ修行日誌

長期投資で億り人達成済みのクロがデイトレに初挑戦!
勉強を通して学んだこと感じたことを初心者目線で書いていきます。

クロです。

 

今日も昨日と同じように、指数は前日比で上げているものの、朝一のGUから見ると大きな変動なくヨコヨコな感じでした。

(午前は微下げ、午後は微上げ)

 

今日は後場残り30分くらいまで集中してトレードできました。

上手くいかなかったとこもありますが、銘柄によっては1万円を超える利益を積み上げることが出来、手応へは有りました。

 

一方、損切りの方もそれなりにあったので、収支はトントンか微増くらいかなぁ?と思っていましたが、早めに切り上げようと14:30分ごろに集計したら「-330円」でした。

 

 

微妙だなぁ・・・最後に1回やってプラスに持っていきたいなぁ。

 

 

はい。

悪い囁きです。

 

一度切り上げようと思って集中も切れているし、「最後にちょっとだけ利益を」みたいな不順な考えでトレードするのは良くないんだよなぁ。

潔く-330で終わろうかなぁ。

 

色々考えましたが、結局もう一回戦挑むことに。

これが良くなかった。

 

 

結局時間に追われて無理にINしてしまうし、普段なら即損切りのところ「もうちょっと待てば上がるかも」とか、ダメだとわかっている思考に突入しました。

-330円でも数千円負けでも負けは負けだから、という意味不明な理論で損切りをわざと先延ばしたりもしてました。

 

しかもたちが悪いことに「俺今、マイルール破りまくってる!」という認識をしながらも「もう今日はいいか」と諦めて「上がれ上がれ」と祈る始末。


 

結果はご想像の通り、330円を取り戻すどころか大きく負けて終わりました・・・。


ほんとにデイトレは心の弱い部分が出ると直ぐに負けに繋がりますね。

神様は見ています。

 

本日の結果:

 

2022年7月5日 : -5,720 円
今月累計 : -23,778 円
0 勝3 敗 勝率 : 0 %
 

今月まだ勝ててないな・・。

(こういうのも考えないほうがいいんですけど。)