6/28 デイトレ結果 後場、波に乗れず | クロのデイトレ修行日誌

クロのデイトレ修行日誌

長期投資で億り人達成済みのクロがデイトレに初挑戦!
勉強を通して学んだこと感じたことを初心者目線で書いていきます。

クロです。

 

今日は難しかったなぁ。

 

前場は上げ基調と思いきや後半で垂れて来たときに上手く切り替えられませんでした。

ドテン売りってやつですかね。

 

下げ始めは押し目の可能性があるので動けず、

かなり下げたタイミングで損切りラインにかかるのでポジはなくなるので、さらに下げても大損は避けられますが、途中下げ止まったタイミングでリバ狙いで買いから入り、2段階目の下げを喰らったりしてしまいます。

 

結果見直すと、この流れで売りから入っていたら勝てるわけですよね。

 

ただ僕的には、日足で上向いている日に売りで入るのは怖いので、買い方継続は正しい行動と考えるようにします。

下げ途中の踊り場で更に下げるのかリバるのかをしっかり見極められなかったことが今日の敗因と考えます。

 

 

後場ですが、日経平均ずーと上がってましたね。

こういう相場が一番好きなんですが全然取れませんでした・・・。

 

昨日のソフトバンクGの動き(日経平均上昇時はレバをかけて一緒に上がり、落ちる時はレバなしで下がる。最終的には大きく上がっている)が頭にこびりついていて、今日はソフトバンクGで勝負しようと考えました。

 

しかし今日は日経がジリジリ上げていくのにSBGはヨコヨコを継続。

これは後で追っかけの爆上げが来るのでは?と期待して多少の上下は気にせず持ち続けていました。

 

すると、日経が上がっている時はヨコヨコ、日経が下がるとつられて下がる、という昨日と真逆の動き。

最後だけ上げに連動してくれたので少しだけ取れましたが、何度も目論見を外して小さい損を重ねてしまいました。

 

 

日経平均への連動のしやすさとか、同じ銘柄でも日が買われば全然変わってしまうし、前場と後場でも変わってしまうということを学びました。

 

また、出遅れているから後でつられて上がるはず、という考えも安直でした。

日経が上がっているのに一緒に上がらないという事は、単純に「弱い日」という可能性も考えないといけませんね。

強いのに出遅れていて、初めて「時間差で上がるかも」という狙いが通じるようです。

 

まだまだ見るべきポイントが全然わかってわかっていないですね。

全然インプットが足りていないと思います。

 

本読まないとなぁ。

 

2022年6月28日 : -5,310 円
今月累計 : -124,856 円
10 勝10 敗 勝率 : 50 %