6/27 デイトレ結果 前場は上手く立ち回れた | クロのデイトレ修行日誌

クロのデイトレ修行日誌

長期投資で億り人達成済みのクロがデイトレに初挑戦!
勉強を通して学んだこと感じたことを初心者目線で書いていきます。

クロです。

 

今日は先週末のNYダウバク上げを受けて稼ぎやすい相場になるかなと思いきや、いきなり寄り天スタートで苦戦しました。

その後も前場は方向感のないボックス相場。

僕はいつもこういう日にしびれを切らして博打に走り大きく負けてきました。

 

しかし、今日はじっくりエントリーポイントを見極めて、着実に小さく勝ちつつ、損切りも適切に実施した結果、なんと前場はプラス6000円で終わりました。

 

苦手な地合いでも負けないことを意識して立ち回れたので、金額以上に満足できる内容でした。

 

 

後場ですが、指標は上に抜けて買いで稼ぎやすい地合いです。

 

素直に指標に連動しそうなソフトバンクGも良さそうですが、前場の時点でかなり上げていたので少し怖さが有りました。

大阪チタニウムも前場出遅れたものの上げ基調で引けていたので気になります。

 

三井松島HDですが、3000円の節目を抜けて値幅も5円となり、日足でも上向きの感じがしたので、これは買い方が上げたくなる状況なのでは?という読みで、後場は三井松島HDで勝負することに。

 

これが見事に外れました・・・。

ヨコヨコというか、微妙な下げで終わりました。

 

ソフトバンクG、大阪チタニウムは後場も順調に上がっていたので銘柄間違えましたね。

 

先週金曜みたいに3銘柄同時エントリーをやっていたら2勝1負でそこそこ取れていた気がします。

 

が、先週ほど後場が上げ続ける自信があったわけでもなく、やはり1銘柄に張り付く必要があったようにも思います。

 

逆指値でリスクコントロールしつつ複数銘柄を扱うか、1銘柄ずつ集中して対応するか。

今日みたいにエントリーチャンスが少ないときこそ複数銘柄同時エントリーは効率は間違いなく良いので、3敗とかにならなければ習得するメリットは大きいように思います。

 

どちらが自分にあったスタイルなのか、これからも検討が必要です。

 

他もちょこちょこイジっていたので後場もプラス1000円でした。

 

2022年6月27日 : +7,050 円
今月累計 : -119,546 円
10 勝9 敗 勝率 : 53 %

 


今日の後場みたいな地合いで1万くらいは取れるようにならないと月次トータルプラスは遠いですね。