狙い的中!完全勝利!と思ったら・・・ | クロのデイトレ修行日誌

クロのデイトレ修行日誌

長期投資で億り人達成済みのクロがデイトレに初挑戦!
勉強を通して学んだこと感じたことを初心者目線で書いていきます。

どうも!

クロ@投資家・トレーダーです。


この日は前日のNYダウが1164USDの下落、2年ぶりの下げ幅を記録したことを受けて

 

「取引はやめて勉強時間に当てようかな?」

と思っていました。

 

「いや待てよ?朝一大きく下げるから、リバも大きくなるはず!逆にチャンスじゃん?」

 

そんな理屈を思いつき、とりあえず朝一だけトレードすることにしました。

 

 

すると、

 

 

なんと3連勝!

2万円以上の利益が出ました!!!

 

 

プラスが出たのも嬉しいですが、自分で考えた戦略がバッチリハマったことが何よりうれしかった。

 

もちろんたまたまかも知れませんが、トレードのように単純な答えの無い世界では、常に仮説と検証を繰り返すことでしか答えを見つけることは出来ません。

今後も同じような場面に遭遇したら、リバ狙い戦略を発動してみます。

いつか自分の得意技になることを願って。

 

 

しかーっし!

そこで終わらないのがクロです。

 

 

調子に乗った私は、「朝一だけトレード」という自分との約束を完全に忘れ、

「この勢いでいったるぜー」

と無謀なトレードを繰り返し、あれよあれよとマイナスに転落・・・。

 

 

本日の成績。

 

2022年5月19日 : -14,395 円
 

安定の負け!

 

 

今日の反省。

 

自分との約束は守りましょう。