餃子。 | *kuroの食ーたろ日記*

*kuroの食ーたろ日記*

食べるの大好き!
食べたものを中心に書いております。 
舌が肥えてなく、ボキャブラリーがありませんので、大体“美味しい”です(笑)

お昼がだいぶポカポカで、春が近付いてきたっぽい感じですねコスモス
(朝晩は相変わらず寒いけど( ´∀`))




少し前に同僚から餃子を頂きましたヽ(=´▽`=)ノ




味坊集団というお店の水餃子でしたが、なんとこの中に5種類の餃子が入っていました!びっくり

・羊肉とトマトの水餃子
・羊肉と玉ねぎ
・ニラと卵
・羊肉のと大根
・羊肉とセロリ

久しぶりの本場の餃子、ドキドキワクワクでした目がハート





水餃子なので、茹でてみた。

皮が厚めでもちもち〜キラキラ
これぞ本場って感じびっくりマーク


一気に5種類茹でたので、正直どれがどれか分からなかったけど(笑)、どれも美味しかったことは間違いない爆笑笑

ニラと卵だけプリプリのエビが入ってたので分かったウシシ
ニラと卵とエビを入れるのが本場中国の餃子と聞いたことがあります中国

羊肉は全くくさみもなく、セロリ入りのはどれがそれか分からないぐらいお肉に馴染んでますびっくりマーク

どれかに八角が入ってたような?
コロナ前に行った台湾とか上海を思い出しました飛行機
あぁ〜、早くコロナが終息して、また海外行けますように(´Д`人)





茹でてから焼くのもありとHPに書いてあったので別の日にやってみましたチョキ

コロコロしてて、焼いてる時愛着がわきました(笑)


食べてみると、カリッともちっのコラボキラキラ
こちらも最高!
いや、美味しさ2倍かもラブ飛び出すハート


Nさん、Thank youm(_ _)m






やっぱり餃子は皮が厚めのもちもちなのが好きピンクハート