早朝RUN/あの一瞬の感動があるから | 50代から始めた挑戦の記録

50代から始めた挑戦の記録

50代半ばの夏、その時は…
自分がその後、登山・マラソン・ゴルフ・資格取得などに挑戦する日々が訪れるなど思ってもいませんでした。年を取ってからの挑戦は上手くいかない事ばかりですが、やりがいもあります。そんな自分が「生きた証」をここに綴っていきます。

今朝は早朝RUN

昨夜の雨は止んでいましたが、風が結構強かった。

 

追い風で休んで、向かい風でフォームを意識しながら体を追い込むイメージで走りました。

 

全体的にはMペース走

 

最初の1㎞は向かい風が強くペースが上がらず苦戦。

2㎞~9㎞はMペース走。残り1㎞のうち最後の300m位はダッシュ(3’35/㎞ペース)でフィニッシュ

 

 

 

 

 
 
最近、走れば走っただけガーミンのVo2MAXが下がっていきます(笑)
ガーミンもやっと私の本当の実力に気づき始めたのだと思います。

 

 

 

 

それから、

本日5/29(水)「姫路城マラソン2025」の開催決定が発表になりました。

 

 姫路城マラソン2025「お知らせ」

 

 

 

 

2025年2月23日(日・祝)

ですね。

 

他の大会や抽選レースの結果によって、出場大会の選択肢が変わっていくので何とも言えませんが、姫路城マラソンは私がPBを出した思い出深い大会。

 

 

 


また、走ってみたい素晴らしい大会でした。

 

目を瞑ると、姫路城の風景が浮かんでくる。

 

ゴールゲートをくぐった時の、

あの一瞬の感動が、忘れられない。

あの一瞬の感動があるから、また頑張れる。

 

 こんな経験が出来て、私は幸せです。